ブログ

ネッツトヨタ南国視察 学習会に参加してきました♪♪

皆さんこんにちは。

5/6(土)に和光市にさいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅前院が無事OPENしました。

今現在、内視鏡検査のご予約は近い日程でお取りできます。ぜひ一度ご来院くださいね♪

 

さて、4月19日(水)に内覧会・分院開業の準備で忙しい中、院長・スタッフの協力のもと、数名でネッツトヨタ南国視察学習会に参加させていただきました。

 

ネッツトヨタ南国という会社は全国300社あるトヨタのディーラーの中で、12年連続顧客満足度No.1というとんでもない業績を誇る会社です。

 

今回は10時から17時の7時間の研修で、たくさんの学びを得ました。

その中でも特に心に響いたのは、問題対処ではなく問題解決(発見)が大事ということでした。問題が起こった時にその場しのぎではなく、根本からどうにかすることが大切ということ。問題を問題として捉える(発見する)力が必要なのだと学びました。

 

そして、当たり前のことを人並み外れた熱心さで実行することにより感動が生まれる…人間力が大切で、ネッツトヨタのスタッフ一人一人が自発的にイキイキと仕事を行なっているのが印象的でした✨

 

今回、この学びをクリニックのスタッフへMTGでシェアしました😊

 

 

当院はさまざまな研修を受ける機会があります✨

このような機会をいただけることに感謝し、

クリニックの一員として、そして1人の人としてますます成長していきたいと思います!

TOPへ