ブログ

今やすっかり耳慣れした「腸活」あなたは何をされていますか?

皆さん、こんにちは!

東長崎駅前内科クリニックの濱田です。
冷たい風で縮こまりそうな日々が続いていますね。
体が縮こまると、腸も動きが悪くなるもの……。
ガスが溜まったり、便秘がちになったり、お腹の調子が優れないと気分も沈みがちになります。
今日は、私が、ひっそりと続けている腸活習慣をご紹介します。

腸活習慣と言っても、めんどくさがり屋の私。
恥ずかしいことに、最近は駅まで駆け足するのも、ちょっと息が切れてしまうくらい。
心がけているのは、駅の階段を上るくらい。
お肉大好き。お米大好き。もちろん甘いものも好き……。
という、あんまり胸を張って言えるような感じではない生活習慣。
お腹の調子は、そこまで悪くはないものの、ガスが溜まったり、なんとなく匂いが気になったり。

しかも、妊娠中にはひどい便秘になってしまい、なんとまぁしんどい思いもしました…。
そんなこんなで、できればお腹の調子を保ちたい!
それも、できればそんなにハードル高くなく。
そんなわがままな期待を持って始めたのが……。

院長が自ら試して、これはいいんじゃないかと選んだ乳酸菌生成エキス。
液体のサプリメントです。
乳酸菌生成エキスってどんなサプリ?
そう思われた方も多いと思います。

「腸活」と言えばよく出てくるのが乳酸菌。
サプリメントを始め、ヨーグルトなど、今や色んな商品を見かけます。
でも乳酸菌そのものは、胃酸での影響もあり、腸に届くのはごくわずか。
また、もともとお腹に持っている腸内細菌との相性が合わないことも……。

これは、乳酸菌の有効成分を抽出したエキス。
もともとお腹の中にいる腸内細菌のエサになって、育てる働きをします。

乳酸菌そのものは入っていないため、胃酸の影響も受けにくい。

熱の影響も受けにくいので、温かい飲み物に入れてもOK!

 

実は私も飲み始めて、早4か月。
結果は……。私には合っているのか、なかなか、なかなか! いいんじゃないの? と思っています。ああ、妊娠中に知りたかった! なんて思ったりもします(笑) 

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

 

豊島区、池袋至近、西武池袋線東長崎駅前徒歩30秒│内科、消化器内科、内視鏡内科│胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡、腸内洗浄、腸内フローラ検査
東長崎駅周辺にお住いの方以外にも、椎名町、江古田、桜台などの西武池袋線沿線や要町・千川・小竹向原・新桜台などの有楽町線沿線、東武東上線沿線にお住いの方々にもご利用いただいております。
171-0051
東京都豊島区長崎4-7-11マスターズ東長崎1階
東長崎駅前内科クリニック
Tel 03-5926-9664

TOPへ