消化器内科・胃腸科~食道・胃・小腸・大腸・肝臓など~

おなかの悩みから解放したい

消化器領域(食道・胃・小腸・大腸・肝臓・胆のう・膵臓)全般を診断・治療いたします。西洋医学に拘らず東洋医学(漢方治療)も積極的に導入致します。
胃・大腸内視鏡検査・腹部超音波検査・カプセル内視鏡検査など消化器・胃腸・肝臓の検査全般実施しています。
当院は検査のみではなく、外来での診断や治療を大事にしております。

20年間にわたる消化器疾患に触れてきた経験をみなさまの診療に

東長崎駅前内科クリニックでは消化器全般(食道、胃、小腸、大腸、肝臓、胆のう、すい臓など)の専門的な診断と治療を行っています。池袋にほど近い豊島区長崎に位置しており、西武池袋線で5分程度の立地の為、豊島区や池袋のみならず東京23区広い地域の方に来院いただいております。

胃潰瘍・胃腸炎・胆石胆のう炎などの急性の病気から下痢・便秘、過敏性腸症候群、機能性胃腸症、潰瘍性大腸炎(炎症性腸疾患)、慢性B型肝炎、原発性胆汁性胆管炎など慢性の病気、脂肪肝・非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)などの生活習慣からきているものまで幅広く受け付け、対応いたします。
また便鮮血陽性や胃ポリープなど胃のバリウム検査異常、胆石(胆のう結石)、肝のう胞、肝血管腫、膵のう胞など超音波検査異常など健診で異常があった場合でも当院で詳細な追加精査を行えますのでお気軽にご相談下さい。

胃カメラ(胃内視鏡検査)大腸カメラ(大腸内視鏡検査)カプセル内視鏡(小腸・大腸)腹部超音波診断装置(エコー装置)など使用し精査いたします。
またフィブロスキャン検査など最新の検査機器・設備を積極的に取り入れております。
消化器漢方治療も行っていますのでご相談ください。

一般内科としての生活習慣病外来も実施しておりますので、高血圧・脂質異常症・糖尿病などの方が当院に通院しながら胃腸・肝臓の検査や治療を同時に行っていただけます。

胃腸科・消化器内科・内視鏡内科・肝臓内といった専門性もあり、近隣の多くの医療機関より紹介をいただいております。

こんな症状の方は受診ください

こんな症状の方はご相談ください

健診・人間ドックで異常を指摘された方も受診ください

以下の方も胃腸科・内視鏡科・消化器内科へ受診をおすすめ

こんな病気を言われてる方もお気軽に受診ください

小腸・大腸の病気

肝臓、胆のう、すい臓の病気

過敏性腸症候群 下痢・便秘 機能性胃腸症外来

過敏性腸症候群 下痢・便秘 機能性胃腸症外来現代に多い、誰にでも起こる可能性のある過敏性腸症候群、機能性胃腸症。
のどの詰まった感じ、食欲が出ない、気持ち悪い、胃やおなかが痛い、下痢や便秘が頻繁に起こるなど、検査をしても原因は見つからず治療に難渋する症状でした。
この症状が致命的になるということはありませんが、安心に日常生活送ることにおいて十分な障害となりえます。
当クリニックでは「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい。」の精神のもとに患者様と一緒に治療の糸口を見つけていければと思います。
治療に関しては西洋医学だけではなく東洋医学も用いて症状が少しでも改善するように支援いたします。

当院では胃・大腸内視鏡検査も実施してますので、器質的疾患の除外からしっかり行います。
異常がなくても内視鏡の所見がその後の診断治療に影響します。内視鏡検査の段階から当院へご受診ください。

当院では、全ての患者さんに内服加療を行うわけではありません。状況に合わせて、食事指導や運動指導も行います。また症状、病気に対しての考え方からお話をさせていただき、経過を診ていただくことで症状との付き合い方も指導いたします。

提携医療機関、紹介先医療機関

当院では患者様の状況に応じた専門医療機関へのご紹介も可能です。
紹介状のみ記載希望の方の受付もしております。
病状や生活背景などを内容を考慮した紹介先を提案させていただきます。

当院は西武池袋線で池袋駅から近く利便性の高い立地です。
外科への紹介や皮膚科・整形外科・小児科など他科への紹介も行っています。
女性の方へは婦人科の紹介も実施可能です。
お気軽に来院されてください。