消化器内科~食道・胃・小腸・大腸・肝臓・胆のう・膵臓全て診察できます~

みなさまをおなかの悩みから解放したい

消化器領域(食道・胃・小腸・大腸・肝臓・胆のう・膵臓)全般を診断・治療いたします。西洋医学に拘らず東洋医学(漢方治療)も積極的に導入致します。

15年間にわたる消化器疾患に触れてきた経験をみなさまの診療に

東長崎駅前内科クリニックでは消化器全般(食道、胃、小腸、大腸、肝臓、胆のう、すい臓など)の専門的な診断と治療を行っています。
胃潰瘍などの急性の病気から便秘、過敏性腸症候群など慢性の病気、脂肪肝などの生活習慣からきているものまで幅広く対応いたします。
また便鮮血や胃のレントゲン検査異常、胆石(胆のう結石)、肝のう胞、肝血管腫など超音波検査異常など健診で異常を指摘された場合でも当院で追加精査を行えますのでお気軽にご相談下さい。

胃カメラ大腸カメラカプセル内視鏡超音波診断装置(エコー装置)など使用し精査いたします。
またフィブロスキャン検査など最新の検査機器を積極的に取り入れております。
消化器漢方治療も行っていますのでご相談ください。

こんな症状の方はご相談ください

健診での異常を指摘された方もご相談ください

こんな病気を言われてる方もお気軽にご相談ください

小腸・大腸の病気

肝臓、胆のう、すい臓の病気

過敏性腸症候群 下痢・便秘 機能性胃腸症外来

過敏性腸症候群 下痢・便秘 機能性胃腸症外来現代に多い、誰にでも起こる可能性のある過敏性腸症候群、機能性胃腸症。
のどの詰まった感じ、食欲が出ない、気持ち悪い、胃やおなかが痛い、下痢や便秘が頻繁に起こるなど、検査をしても原因は見つからず治療に難渋する症状でした。この症状が致命的になるということはありませんが、安心に日常生活送ることにおいて十分な障害となりえます。当クリニックでは「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい。」の精神のもとに患者様と一緒に治療の糸口を見つけていければと思います。
治療に関しては西洋医学だけではなく東洋医学も用いて症状が少しでも改善するように支援いたします。

提携医療機関、紹介先医療機関

当院では患者様の状況に応じた専門医療機関へのご紹介も可能です。
病状や生活背景などを考慮した紹介先を提案させていただきます。