ブログ

胃カメラ・大腸カメラの同意書もweb化しました!

当院ではホームページより、ご来院前のweb問診のご協力をお願いしています。

ご来院当日までにお済みでない場合も院内にて、webで問診をお願いしています。

(状況によりweb問診でない場合もあります)

 

おかげさまで導入してからは、患者様の院内滞在時間の削減に繋がり、スタッフの業務の効率化も進み、相互にとってメリットも大きいものになりました。

日頃よりご協力ありがとうございます!

 

そしてこの度、胃カメラ・大腸カメラ検査の同意書もweb化の体制も整いました!

 

胃カメラ・大腸カメラではない、診察のみの事前のweb問診でも、検査が必要な症状かも?

と判断された場合には胃カメラや大腸カメラ検査の問診に自動でご案内されることがあります。

検査をご希望の方はそのまま入力を続けていただきますと、後日の入力は不要になりスムーズです。

 

院内で胃カメラ・大腸カメラの同意書をいただく場合もwebのご案内です。

ご自身のスマートフォンやタブレットなどでお渡しするQRを読み取っていただくか、

ご希望があれば院内のタブレットを使用することも可能です!



そうはいっても操作に不安が…という方も

どうぞご安心ください!

スタッフがご一緒に行いますので、お気軽にお声かけくださいね♡ 

 

検査の問診までお済みになっていると

その後のご案内も、とってもスムーズになります♪

ご協力よろしくお願いします♪

 

診察のWEB問診はコチラから

TOPへ