ブログ

腸内洗浄体験談~毎日お通じがあるけど、いっぱいでてきた?!~

こんにちは。スタッフの織茂です。

そろそろ関東地方も梅雨入りですね。自転車通勤の私にとってはため息が多い日々ですが、しっとり雨に濡れて綺麗に咲く、色とりどりの紫陽花を眺めながら歩くのも今しかできないので実は好きな季節です。

 

今回は以前に私が施術を受けた腸内洗浄についてお話したいと思います。

肛門から人肌くらいのお湯を注入し、腸の動きを利用して排便を促していく自費診療のセラピーになります。

3階の施設「おなかケア+」で施術を行います。

 

お尻に器具を入れるなんて痛そう!とか、恥ずかしい!と思われる方も多いのではないでしょうか。

実は私もそう思っていて、興味はあるけどなかなか施術を受ける勇気??がありませんでした。

でも、当院の信頼している看護師の施術とあって、断る理由が無くなり、ついに施術をすることに!

ドキドキ&楽しみで施術の日を迎えました。

当日は2時間前までにお食事を済ませていく事くらいで特に注意事項はありません。(ご予約の際はキャンセル規定がありますので必ずお読みくださいね)お着替えはご用意がありますのでご安心を♪

 

いよいよ施術開始です。

まずは、お湯を入れるためのノズルを肛門に挿入します。お尻に入れる時、緊張で力が入ってしまうとノズルが入りずらいので、看護師の呼吸に合わせて行います。

特に強い痛みを感じる事もなく、さすが看護師さん。あっという間です。入れる時にじっくりお尻を見られるなんて事もありません。←実はこれが恥ずかしいと思う種でした。

 

お湯が腸に入ってきてまさに腸が洗われているな~と感じました。

初めての感覚にちょっと興奮気味。

そして看護師さんによる絶妙なマッサージも加わり、それがとっても気持ち良い!!

お湯をお腹に貯めて、排出して、を繰り返すので看護師さんとの息の合った呼吸が大切になってきます。

私は比較的毎日排便があるほうですが、しっかり便がホースに流れるのが見えました。あまりお腹の張りなど感じたことはありませんでしたが、ちゃんと便が出てきたのでびっくり!

終わったあとはスッキリ爽快!

 

それから2~3日は排便がなかったのですが、苦しさは感じず、溜まっていたガスも出きったようでスッキリと過ごせました。

このスッキリ感はやみつきになりそう。続けられると尚良いなと思います。

その日は食物繊維や善玉菌が多く含まれるお夕飯にいたしました。

よく1回で宿便が出て痩せるの?とお問い合わせをいただく事がありますが、腸本来の動きを促す施術になるので、1回では効果は出にくい場合もあります。

特に、便秘のひどい方は施術の際に痛いと感じてしまうことや、初回の施術であまり便が出てこない場合もあります。

オススメは1か月に1度、習慣的にいらっしゃって頂く事です。

習慣的にいらっしゃって頂くことによって、徐々に腸の動きを取り戻し、排便を促します。

合わせてお食事の改善や運動も行い、腸の動きを取り戻しましょう!

 

どうなの??やってみようかな??と思っている方はぜひ一度お試しくださいね♪

施術中はお話をしたり、好きな音楽を流してもらえるので、リラックスした環境で施術を受けることができたので、オススメです!

ご予約はWebまたは、お電話に承ります☆

腸内洗浄の流れについてはYouTubeをご覧くださいませ☆

TOPへ