ブログ

乳酸菌生成物質って何だ?

突然ですが乳酸菌生成物質ってご存知ですか?

それではバイオジェニックスはご存知でしょうか?

どちらも近年注目されている腸活アイテムです。

 

乳酸など生きた菌をそのまま取り込む(プロバイオティクス)、オリゴ糖など菌のエサになるものをとる(プレバイオティクス)に続く第3の腸活アイテムがバイオジェニックスです。

バイオジェニックスとは、直接または腸内フローラを介して,免疫賦活,コレステロール低下作用,血圧降下作用,整腸作用などの生体調節・生体防御・疾病予防・回復・老化制御に働く食品成分と定義されています。

 

つまり生きた菌でもなく、菌のエサとなって菌を増やすわけでもなく、別の作用でプレバイオティクスやプロバイオティクスと同様の作用を有する可能性がある食品成分です。

そのバイオジェニックスの中でも注目されているのが乳酸菌生成物質です。近年生きた乳酸菌のみならず死んだ乳酸菌にも人体に良い作用があるとわかってきました。菌の死骸そのものに腸内フローラを刺激するよう作用があるのです。また乳酸菌の作る物質の効能の徐々に明らかになってきています。

胃の中で死んでしまうかもしれない乳酸菌を摂って、体内で頑張ってもらうより乳酸菌の作ったものや死骸を最初からとった方が早くない?ということで乳酸菌生成物質が誕生しました。

 

当院でも乳酸菌生成物質のサプリメントが購入できます。ご興味のある方はお問い合わせください。

ちなみに院長も乳酸菌生成物質を飲みました。飲んでいる間と飲み終わったあとの変化を院内でも採用している腸内フローラ検査マイキンソーを使用して経過をみました。

 

すごい変化と思いませんか?

継続することで明らかに菌が増えました。やめたらあっという間に減りました。

継続は力なり。

このサプリメントの正体とは・・・?

近日中にお伝えするかもしれません・・・

 

 

 

 

 

豊島区、池袋至近、西武池袋線東長崎駅前徒歩30秒│内科、消化器内科、内視鏡内科│胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡、腸内洗浄、腸内フローラ検査

東長崎駅周辺にお住いの方以外にも、椎名町、江古田、桜台などの西武池袋線沿線や要町・千川・小竹向原・新桜台などの有楽町線沿線、東武東上線沿線にお住いの方々にもご利用いただいております。

171-0051
東京都豊島区長崎4-7-11マスターズ東長崎1階
東長崎駅前内科クリニック
Tel 03-5926-9664

TOPへ