ブログ

花粉症治療は内科でできます!

こんな方はいらっしゃいませんか?

 

  • お子さんの花粉症治療をしたいけど、耳鼻科・小児科と色々受診するのがコロナ感染の事を考えると心配・・・
  • 家族全員花粉症なんだけど、小児科にもいかないといけない・・・できれば1度に済ませたい・・・
  • 毎月処方をもらいに行くのは今の時期心配・・・・
  • コロナ対策がちゃんとされているクリニックで手早く済ませたい・・・

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言で皆さん自粛されていることかと思います。


今年も少し遅いですが花粉症の症状が出てきている患者様が徐々にいらっしゃるようになりました。

 

 

当院では再診の方以外にも初診の方の花粉症治療も可能になっています。小児の方の受診も増えています。

内服加療の他に点眼処方や点鼻処方、他のクリニックからの継続処方も可能です。

コロナが続く中で長期処方を希望される方もいらっしゃっています。

当院ではコロナウイルス対策を万全にしてお待ちしております。

問題ないことが確認できる場合は、長期の処方を行い、来院回数が減らせるように配慮させていただいております。

また受診の予約もできますので、お待たせもできるだけしないように心がけています。

 

またアレルギー検査のご希望がある場合は採血件ですが実施も可能ですので、アレルゲンが気になる方はお知らせください。

一度に39種類のアレルゲンを検査できる検査(VIEW39)です。下記項目が一度の採血で調べられます。お子様の検査も可能で、保険が使用できる検査です。(5,000~6,000円位です。)

 

●吸入系 ・その他アレルゲン(19項目)

ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト1、ネコ皮屑、イヌ皮屑、ガ、ゴキブリ、スギ、ヒノキ、ハンノキ(属)、シラカンバ(属)、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ、アルテルナリア(ススカビ)、アスペルギルス(コウジカビ)、カンジダ、マラセチア(属)、ラテックス

●食物系アレルゲン(20項目)

卵白、オボムコイド、ミルク、小麦、ピーナッツ、大豆、米、ゴマ、ソバ、エビ、カニ、キウイ、リンゴ、バナナ、マグロ、サケ、サバ、牛肉、鶏肉、豚肉

 

 

インフルエンザと普通の風邪ってどう違うの?

嘔吐や下痢の時は

インフルエンザワクチンってどんなもの?

下痢や嘔吐が流行ってきました

インフルエンザの検査って、どのタイミングがいいの?

TOPへ