ブログ

熱中症になった体験談😱

こんにちは。スタッフのヒロタニです。連日危険な暑さですが、お元気でお過ごしでしょうか?
熱中症対策は皆様それぞれ考えておられると思いますが、お出かけの時の対策だけでなく、普段から体調を整えていないと、いつの間にか熱中症のリスクが上がってしまっているかも…😱

 

何を隠そう去年、私は外出先で熱中症になってしまいました💦
今回はその時の状況を皆様にシェアさせて頂きます。

当日は気温が33℃程で、蒸し暑く無風の日でした。自分では対策出来ていると思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

恐らく私の場合は月経前の不安定な体調が原因だったように思いますが、ほんの些細な事でこんなにあっという間に身体に異常が出るのだと、改めて恐ろしくなりました💦

 

幸いにもすぐ気づいて屋内で対処出来たことはただのラッキーだったと思います。

あの時少しでも「もうちょっと頑張ろう」と思ったら危険な状態だったかもしれません。

 

対策をしっかりするのはもちろん、皆様ももし「何かおかしいな?」と感じたらすぐ安静にして頂き、周りに人がいたら辛くなる前に遠慮せず声をかけて、具合が良くない事を伝えましょう!

今年も安全で楽しい夏を過ごされますように!

 

TOPへ