ブログ

腸内フローラ検査 マイキンソー

こんにちは。明朝の事を考える必要がない土曜の深夜番組を見るのが密かなお楽しみになっているスタッフおりもです。

 

23時から日テレで放送されるマツコ会議で、先日元アスリートと食ビジネスを深堀するといったテーマで放送がありました。
元サッカー日本代表で34歳に引退した鈴木啓太さん。

 

その後起業家に転身したとのこと。
その事業内容が、アスリートの便を集めて研究して、サプリメントや食材の開発をするというもの。

すかさず、マツコさんは「腸内菌ってあいつらやばいのよ!!」と熱く語っていました。

今まで、日本代表のラグビー選手や箱根駅伝に出ているマラソン選手など、750人のアスリートの便を採取してきたそうです。

 

なんでも鈴木啓太さんは、良い便が出ると奥様に見せたくなるそうです。

衝撃的~!!ドン引き~!!でもそれくらいご本人はこのビジネスに真面目に取り組んでいらっしゃるのだと思いました。

 

鈴木啓太さんの記者はこちら

 

腸内細菌は1つの臓器に匹敵するほど働きと影響力がある事がわかってきていて、私たちの心と体の健康を支えています。
アスリートでなくても自分の腸内細菌にご興味がありましたら、当院で調べる事が出来ます♪

 

くわしくはこちらをご覧になってください


私も去年マイキンソーをやってみましたが、腸内環境良好で自分の生活習慣に自信がつきました。

最後に管理栄養士さんからもコメントがあり、腸内に良い食生活のアドバイスを頂けます。

腸内細菌の内訳やバランスは一人一人異なるので、それを知る事ができるのは面白い!


医師による結果説明もうけることができますよ。

注)この検査だけで大腸がんを診断するものではありませんのでご承知おきください。

TOPへ