ブログ

フィブロスキャン検査が当院の検査に仲間入りにします。

5月7日より当院でフィブロスキャン検査が実施可能になります。

東京でもあまり導入されていない検査機器、フィブロスキャン検査をご紹介します。

 

フィブロスキャン検査は肝硬変になる可能性のある方向けの検査です。

肝硬変は進行していくと徐々に肝臓が高くなっていきます。その肝臓の硬さが今どうなっているかを簡単に調べることができる検査がフィブロスキャンです。

 

またフィブロスキャンでは肝臓の硬さ以外にも脂肪の量も測定できます。

今増えつつある脂肪肝・・・その中でも特に非アルコール性脂肪性肝炎(お酒を飲んでいないのに脂肪肝から肝硬変へ至ってしまう病気)の疑いのある人に最適な検査です。

 

 

当院では健康診断での肝機能異常やそのほかで肝機能異常を指摘された方が毎日沢山いらっしゃっています。

そんな方たちへ新しく滝を提供できる検査がフィブロスキャンになります。

外来で肝臓の硬さと脂肪が共に測定できるので現状ではフィブロスキャン検査のみになります。

まだ多くの施設で導入されていない珍しい検査ですが、当院では肝臓専門である院長の希望により導入をしました。

また常に機器は最新に改良されており、当院で導入するものは最新式になります!東京都内でも同じタイプのものは殆どありません。

全国でも更に珍しいです!!

 

 

 

フィブロスキャン検査は別途に横になっているだけで数分で検査が完了する簡単な検査です。

腹部エコー検査もあわせて実施可能です。

 

ご自身の肝臓に不安のある方は一度検査を検討いただいてもいいかもしれません。

 

当院のフィブロスキャン検査の詳細はこちらから

 

池袋、豊島区以外にも東京近郊にお住まいの方、埼玉県からもフィブロスキャン検査を実施に患者さんがいらっしゃっています。

脂肪肝、ナッシュ、肝硬変などがご心配な方は、肝臓全般拝見させていただきます。是非ご相談ください。

TOPへ