ブログ

受診当日の胃カメラ、大腸カメラができる場合があります!

こんにちは。スタッフのためがいです。

あっという間に4月ももう終わりですね。一年の1/3が終わろうとしている…

なんでしょうこの胸のソワソワ感。よき方向にとらえる自分でいたい!

 

始まりがあれば終わりがくる

どんなことにも「常に」は存在せず

この世は絶えず移り変わっていく

これを「無常」と申します

 

田舎のおばあちゃん家にそんなポスターが貼ってあったことを思い出します。

子供の頃は「ふ~ん。」

言葉の意味よりも、一緒に写っているお坊さんの方が気になっていましたが

時間を経た今、お坊さんの顔は思い出せず「無常」の意味深さが身に沁みます。

 

昨年から続くコロナウイルスを取り巻く状況も

前に進んだかと思えば、また…

日々変わっていきますね。

前向きな移り変わりと多くのひとが思える日が

一日も早く訪れることを心から願う毎日です。

当院でも、医療を通じていろんな角度から

みなさまの人生や生きがいのサポートをしたい!

と、院長を筆頭にスタッフみんなで奮闘中です。

 

そのひとつが胃カメラ大腸カメラ検査枠の大幅アップ!

前は一か月以上先のご案内でご迷惑をおかけしておりました…

今はだいたい2~3週間先のご予約が可能です。

 

一日の早い時間に終わる午前(大腸カメラも午前枠があります。)

お仕事終わりでも間に合う午後~夕方

人気の土曜日も増やしました!

鎮静剤のご使用もご相談しながら決められます。(詳しくはこちら)

 

胃カメラは当日のご予約に空きがありお食事を抜いていらっしゃる方(6時間以上お食事を召し上がっていない方)

大腸カメラは胃カメラと同様に、ご予約に空きがあり(検査は、午後から夕方の時間)、条件次第(朝食を抜いた状態で、午前中に当院にいらっしゃって頂き、便秘や重い症状がなく内視鏡ができるお体の状態であることの確認の診察にいらっしゃって頂ける方)では

“当日”行える場合もあります!予約の場合より時間がかかってしまう事はご容赦ください!

※糖尿病のお薬を内服の方は検査後にお飲みください。

気になる症状がありましたら、まずはご相談くださいね。

胃カメラ検査、大腸カメラの事前診察の

インターネットからのご予約はコチラ

ご予約お待ちしております。

TOPへ