ブログ

受診をする際は予約がないとだめなの?

こんにちは。梅の花も満開を迎えて、いよいよ春らしくなって来ましたね!

当院も初めていらっしゃる患者様が増え、出会いの季節となる予感です。

 

ここで、時々お問い合わせを頂くこともある、当院でご予約頂けるもの・ご予約が必要なものについてお知らせしておきます。

【ご予約が必須なもの】

胃カメラ(上部消化管内視鏡検査) 

→ご来院での予約、電話予約インターネットからの予約が可能です。

 

大腸カメラ(下部消化管内視鏡検査)

検査のための事前診察のご予約ができます。受診後に診察のうえ、検査説明・検査予約を行います。

 

腸内洗浄

→ご来院での予約、電話予約インターネットからの予約が可能です。

 

チネイザン

→ご来院での予約、電話予約インターネットからの予約が可能です。

チネイザンを受けたスタッフの感想はこちらをご覧ください。

 

・健康診断(身長・体重・腹囲・尿検査・採血(項目要確認)・心電図・胸部レントゲン)→当院では眼科健診、耳鼻科健診を行っておりませんので、ご注意ください。雇用前健診、就学前健診も対応できます。

→ご来院での予約、電話予約が可能です

 

【ご予約頂けるもので、状況により予約なしでも実施可能なもの】

事前のご予約をお勧めしておりますが、当日お待ちいただけるようであれば状況により各種エコー検査は実施可能です。

腹部エコー検査

(腹部エコーの場合はお食事を6時間以上抜いて頂く必要があります)

 

※下記のエコーの検査は、技師がいる日に限りますので、ホームページまたはお電話にて確認の上ご来院ください。

・頸動脈エコー(高血圧、糖尿病などの生活習慣病で通院されている方)
・スクリーニング目的の心エコー

・甲状腺エコー

・下肢静脈エコー

 

【ご予約頂けますが、予約なしでも可能なもの】

インターネット予約の枠が埋まっている場合でも、診療時間内に受付して頂ければ順番にご案内できます!

・一般診察(内科、消化器内科、胃腸科、肝臓内科)

・血液検査

・大腸カメラの事前診察

 

もしご不明点がありましたら、来院での対応や電話でのお問い合わせも可能です!

また、熱や咳の症状が出ている方はこちらをご覧いただき、新型コロナウイルスの相談窓口にお問い合わせの上、当院へお電話にてご相談くださいませ。

気候や生活に変化の起きやすい時期ですが、お身体に気を付けて、元気に過ごしましょう!

TOPへ