ブログ

お子様の予防接種はお電話でご予約を!

こんにちは!東長崎駅前内科クリニック・スタッフのたかはしです。

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。

そして花粉も猛威を振るっています…!!

当院では花粉症の診察を内服以外にも目薬、点鼻薬の処方も含めて行っていますので、症状にお悩みの方はお気軽にご来院ください。

(花粉症の治療についてはこちら

(当院で販売しているサプリメント「マイビオ」で花粉症が軽くなったスタッフの体験談ブログ♪)

 

さて、本日はお子様の予防接種についてのお話です。

当院では豊島区をはじめ、23区各自治体の予防接種予診票がお使いいただけます。

接種可能なワクチンはこちらです。

<定期予防接種>

・B型肝炎

・Hib

・プレベナー

・四種混合

・MR 

・水痘

・DT2期

・日本脳炎 *2021年1月より製造停止になっているため現在接種ができません。

 

<任意接種>

・おたふく

 

ワクチンはお取り寄せとなり、お電話にて承ります。

ワクチンの種類、お子様の年齢、ご連絡先をお知らせください。

入荷の目安は1週間程度ですが、お急ぎの場合はご相談くださいね。

入荷次第、ご連絡をいたしますので予防接種予診票・母子手帳をお持ちになってご来院ください。

 

当院ではベビーカーのままでお入りいただくことも可能で、空いていれば個室にご案内もできます。

2児の父である院長をはじめ、元保育士や現在子育て中のスタッフなど当院スタッフはみんな子供好き♪

赤ちゃんや小さいお子様が来院されるたびに「かわいい~♡」とみんなで癒されています。

 

また、豊島区に在住の妊娠を希望している女性およびパートナーまたは、同居の方の風疹抗体検査・予防接種(先天性風しん症候群予防対策)が無料で受けられます。まずは、抗体検査から受けて頂き、予防接種が必要な方のみ予防接種予約となりますので、抗体検査をまだ受けていない方は、抗体検査の採血にいらっしゃって下さい。

当院は風しん追加的対策について(昭和37年度~昭和53年度生まれの男性の方)の第5期定期接種受託医療機関ですので、クーポンをお持ちの方も抗体検査から受ける流れとなります。

お電話にて承ります。

 

今後とも東長崎駅前内科クリニックをよろしくお願いいたします!

TOPへ