ブログ

チネイザンの施術を受けて~スタッフブログ~感情は内臓にたまる

クリニックのメンバーの一員になってもうすぐ半年になる受付医療事務の おりも と申します。


入職して2か月経った頃に当院のチネイザンの施術を受けさせて頂く事になったのでこちらに体験した事を書きたいと思います。

チネイザンと腸内洗浄のお部屋は当院同じビルの3階にあり、1階と雰囲気は似ていますが入口は明るい日が優しく差し込み、チネイザンのお部屋は完全個室。アロマの香りが広がりとてもゆったりと過ごしやすくなっていて、

あれ??ここ何処だっけ??
と東長崎である事を忘れてしまうぐらい素敵な空間になっています。

会話の中でセラピストの、ちかさんのご自宅と私の実家が近いと知り、緊張していた気持ちがほぐれ、優しく暖かな手がお腹を中心にゆっ~くりマッサージがスタート。
通常のマッサージや整体の様なゴリゴリと強い力ではありません
(気持ち良くてほぼ爆睡でしたが、お腹が固いと言われた記憶はあります。)
施術が終了して、とても不思議な体験をしたのです。


ちかさんに「毎日頑張っているね~」
とにっこり微笑まれた瞬間に
ドバーーー!!と涙が溢れ出てきました!!!
自分で止められないので挙句の果てには笑えてきました。
嬉しいわけでも、悲しいわけでもなく、どうにも止まらない涙。恐怖にも襲われました。(本当に不思議!!)
感情の大渋滞。もはや事故レベル。

感情は内臓にたまると言われていて、気持ちがモヤモヤすると胃が痛くなったり、お腹をくだしたりするようです。
私は、固まった体と共に入職して間もないガチガチの緊張と不安の心も、リラックス&デトックスされたのです!
(感情の出方は人それぞれらしいです)
その後はちかさんとおしゃべりタイム
(正確にはカウンセリングですね)
全てを受け入れて、包み込んでくれる居心地の良さ、今必要なコトバを掛けてくださる…
施術を受けた方は、ちかさんの魅力とお人柄の虜になる事間違えなし!

きっとリピーターの方はちかさんとお話しする中で心の栄養ももらっているのではないかと思います。

セラピスト「おおさわ ちか」のプロフィールはこちらから☆

 

娘が小学生になるのをきっかけに10年ぶりの仕事復帰。
入職して2か月。駆け抜けてきました。
ゆっくりで良い。無理はしないことを気づかせてもらい
気持ちが整ったのを感じる事ができました!

 

チネイザン↓↓

聞きなれない言葉ですが、一度聞いたら忘れない名前かと!
ぜひ興味がある方はこちらからご予約可能です♪

TOPへ