ブログ

★昨年度のご報告★

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

新しい年も2週目に入りましたね。

今日は、少し遅くなってしまいましたが、昨年度を振り返り、ご報告のお話です

昨年度は、おかげ様で1周年を迎えることができ、前年度よりもさらに多くの方に温かく見守っていただいたり、お力添えを頂きました。

 

 

昨年のご報告としては……なんと! 1年間で

 

ご来院いただいた患者さま 10000人超

 

おなかの悩みを抱えていらっしゃる方はもちろん、血圧や高脂血症、健診の2次検査。

できるだけ胃カメラ、大腸カメラの苦痛を少なくと考えて当院を選んでいただいた方、肝臓のことを気にかけて「肝臓専門医」で検索して遠方からいらっしゃる方も。

各種ワクチン接種やお子様の受診も増えました。

本当にたくさんの患者さまにいらしていただきました。

さまざまな症状や年齢層の幅が見られている中で、地域に根付く、生活に沿う。

気軽に何かあれば相談できる。

そんな健康や生活のお手伝いができるように、今年度も初心忘れず精進してまいります。

 

 

お次は、検査実績のご紹介。

なかなか足を運びにくい検査であるのにも関わらず、たくさんの方が検査にいらしてくださいました。

 

胃カメラ実施件数  900件

大腸カメラ実施件数 520件

 

前年度に比べ件数が増えたのは言うまでもありませんが、前年度にいらしてくださった患者さまが、

1年後の定期健診として再度いらしてくださるケースが、大幅に増えています。

継続して検査を受けてくださっていること。

足を運びにくい検査に当院を選んで下さっていること。

本当にありがとうございます。

 

埼玉県や千葉県などの他県を始め、ベトナム・中国などの外国から。

そして、海外在住で一時帰宅の合間を見ての検査にもいらしてくださっています。

症状や検査以外のことでの不安がなくなるように。

苦痛軽減のご希望をご相談しながら叶えていけるように。

そんな思いで、今年度も努めてまいります。

今年度は、定期検査の時期には、メールなどでお知らせできるようなアフターフォローにも力を入れていきたいと考えています。

 

 

 

 

そして、大幅に増えた肝臓の診察に付随する

腹部超音波検査  350件

内視鏡もそうですが、当院は肝臓の診察にも力をいれており、遠くは千葉県、埼玉県などの遠方からもご来院頂いています。

インターネットでの検査予約もご好評を頂いており、検査件数は増えてきております。

 

 

 

 

最後に大腸洗浄のご紹介です。

大腸洗浄   460件

お電話などでもお問い合わせの多い、大腸洗浄。

おかげさまでキャンセル待ちをしていただくほど、予約が埋まる状況でもあります。

遠くは長野や栃木、群馬などの他県からも足をお運び頂いています。

本当にありがとうございます!

一緒におなかのこと、ライフスタイルのことを考えて取り組んでいけるように。

忙しい毎日の中、少しでもリラックスした時間をお過ごしいただけるように。

初心を忘れずに、今年度も精進してまいります。

 

 

 

 

今日は、昨年度を振り返ってのご報告でした。

本当にありがとうございます!

何かご意見やお声があれば、お気軽にこちらまでお寄せください。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

TOPへ