ブログ

クリニック見学に行かせていただきました

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

更新が少し間が空いてしまい、申し訳ありません。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

先日、愛知県稲沢市にある「おおこうち内科クリニック」に見学に行かせていただきました!!

何とも、何とも……。

そのクリニックで働いていらっしゃるスタッフの皆さん。

様々な取り組み。患者さんの表情やお声。

数々の取り組み。

はっと気付かされることも多く、自分はどうだろう……と思うところもあり。

色々なことを感じました。

 

そして、本当にお忙しいなかでの私達への様々なお心遣い。

こんなクリニックがあったら患者さんは安心だろうなぁと、しみじみ。

改めて、どこを向いているのか。どこに向かうのか。今はどこ?

行い方や形式も大事だけど、それよりも思いがどこかなのはとても大事だなと感じました。

何だか気持ちがいっぱいに溢れつつあって消化不良なので、ゆっくり振り返り、吸収しながら、また小出しにできればと。

おおこうち内科クリニックの皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

(個人的には、産後初めての泊り出張でした。一人外泊は実に12年ぶり? 

 ついつい子供たちのこと、家のことが気にかかりましたが、案外子供たちはけろっと。

 すこ~しずつ子供たちは手が離れ、やがて自分たちの道に行くんだろうなぁと。

 働く母10年になりましたが、毎日が精いっぱいの日々から、働き方やこれからも歩み方を

 私も少しづつ考えていかないとなと感じました。帰ったらお花が♡ ありがたし!)

 

 

次回のスタッフブログは金曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

TOPへ