ブログ

豊島区の各種検診はお早目に

こんにちは!東長崎駅前内科クリニック受付・たかはしです。

あっという間に年末ですね。今年はコロナに始まりコロナに終わる一年でした。

来年は皆様が安心して健康に過ごせる日常が戻ってくることを祈って・・・

メンバー一同お体のサポートをしていきますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、当院では豊島区が実施する各種検診を行っております。

各種検診チケットの有効期限が近くなってきている検査もございますので、ご予約はお早目にお願いします。

 

当院で受けられる豊島区の検診

<胃がん検診(胃内視鏡検査)> 

対象:50歳以上の偶数年齢の区民の方

予約申し込み期限:令和3年2月27日まで (検査受診日は令和3年3月31日まで)

当院の胃カメラについてはこちらをご覧ください。

 

<ABC検診(ピロリ菌抗体検査、ペプシノゲン検査)>

対象:満40歳、50歳の区民の方

有効期限;令和3年1月31日

<B型C型肝炎ウイルス検査>

対象:20歳以上で平成14年度以降肝炎ウイルス検査を受けたことがない区民の方

申し込み期限:令和3年2月15日まで(必着)(検査実施期間は令和3年2月28日まで)

 

<特定健診>

対象:40歳から74歳の豊島区国民健康保険加入者

受診有効期限:令和3年1月31日まで

 

<長寿健診>

対象:後期高齢医療制度加入者

受診有効期限:令和3年1月31日まで

 

<大腸がん検診・採便セットのお渡し&受け取り>

対象:40歳から79歳までの区民の方

チケット有効期限:令和3年3月31日まで

*大腸がん検診は、ご自分で2日分の便を採便して提出をする検査です。

 

豊島区の検診は主に40歳以上の方を対象にしていますが、40歳未満の方でも検診の申し込みをすれば受けられる検査もございます。

詳しくは豊島区ホームページでご確認いただけると幸いです。

 

健診・検診・検査|豊島区公式ホームページ (toshima.lg.jp)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

毎日寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

TOPへ