ブログ

豊島区区検診について

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

大雨や水害、コロナウイルス……。

状況が変わる中で、人は小さきものだなぁと感じるようなそんな日々です。

少しでも早く回復の兆しが訪れますように……。

 

 

今日は、お問合せが多い、豊島区の区検診についてのお話です。

区検診チケットを利用しての胃カメラ検査を7月から開始しております。

 

予約方法など、ご質問いただくことが多いので、昨年度の記事を再度ご紹介しますね。

詳しくはこちら(豊島区の胃がん検診)

 

 

他にもいくつかご質問を頂くので、それについてもご紹介出来たらと思います。

 

 

胃がん検診(胃カメラ)と診察は一緒にできるの?

豊島区のチケットを利用しての胃カメラ検査と保険診療(保険証を提示しての診察や処方など)は

行政の決まり上、同日に行うことが出来かねます。

ですので、お体の調子などから診察を先に行って別日に胃カメラ検診を行うか、

もしくは別日に診察(処方など)を行うかの選択をしていただければと思います。

ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

胃がん検診(胃カメラ)と一緒に特定健診は行えるの?

区のチケットを利用しての胃がん検診(胃カメラ)と同じく区のチケットを利用しての特定健診は、

同日に行うことが可能です。ただ、お時間や予約枠の関係もございますので、お電話などで事前に

ご相談いただければと思います。

大腸がん検診(便潜血キット)は受付ですぐにお渡しできます。

胃がん検診や特定健診などと同日でも大丈夫ですし、診察の後や何もなくても、

受付に来ていただければお渡し可能です。

 

 

予約方法どうしたらいい?

胃がん検診(胃カメラ)は、お電話やWEBからもご予約可能です。

特定健診については、お電話予約をお願いいたします。

大腸がん検診(便潜血キット)は予約なしでもお渡し可能です。

WEB予約はこちらから

お電話はこちらから    03-5926-9664 

 

 

 

ご心配なことやご不安な事がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください♡

次回のスタッフブログもどうぞお楽しみに。

TOPへ