ブログ

マイビオからアルベックスに変えました!~スタッフサプリブログ~

こんにちは。スタッフの福田です。

急に季節が秋になったように涼しい日が続いていましたが、とても暑い日もあったりして体がおいついていかないですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近私がはまっていることは、ぬか漬けづくりです!

きっかけは、当院で売られているマイビオを飲んでいることと、医院で行っているSNSのInstagramチームで、おいしそうなぬか漬けをアップしている方の投稿を発見したからです!(当院のInstagramに、ぬか漬けの投稿をされている方のリポストをしているので、ぜひご覧ください!)

↓これは私が作った白瓜のぬか漬けです!

以前にも私がマイビオの話をブログに書きましたが、腸の動きを促す手助けをしてくれるのが酪酸菌という乳酸菌です。実は酪酸菌を食材から取ろうとすると、ぬか漬けくらいしか食材がないともいわれています。

私は1年間マイビオを飲み続けてアレルギーが出にくくなったと紹介を致しました。(ぜひ、マイビオブログご覧ください)

 

最近、ぬか漬けにはまりだしたので、この機会にアルベックスに挑戦してみようと思いました。

そして、また体に変化があると感じたので、アルベックスを飲んでの感想をお伝え致します。

今マイビオからアルベックスに変えて2カ月たちました。

朝起きて歯を磨いた後にアルベックスを原液のまま飲んで水を一杯飲むのが日課です。アルベックスはレモンのような酸っぱい液体状のサプリです。

朝一番で酸っぱいものを飲むのは少しきついですが、何とか習慣になりました。

体調としては、花粉症のような症状は出ていないのはマイビオと同じですが、一番効果が実感できたのが、肌のハリです!!

30歳を過ぎて、寝起きの枕跡がなかなか消えず、徐々に目の下に線がでてきて、とても悲しい気持ちで過ごしていましたが…

しかし、アルベックスを飲み始めてから、頬のハリが出てようなきがして、線が目立たなくなった気がします。

比較の写真を撮っておけばよかったです。

腸の調子を整えることで肌の調子が良くなるなんて思っていなかったので、とてもうれしいです!

もちろん、自分にあった食事、運動を合わせて行うようにもしています。私の場合は、キノコや生の野菜を必ず1日にお皿一杯を食べるようにしています。運動は、YouTubeを見ながらエアロビです。週に2回1時間くらい踊っています。

私は、マイビオを飲んで、効果が実感できたので、アルベックスを飲む決心がつきましたが、お値段や味、飲みづらさがあり、なかなか手を出すには勇気がいると思います。

大事なことは、サプリを活用しながら

・バランスの良い食事

・楽しく運動

を積み重ねられるかがポイントです。

始めの数カ月は「本当に効果あるのかな?」とくじけそうになりますが、今は本当に飲んでよかったと思っています。

アルベックスを飲もうか迷っている方、ぜひ当院のスタッフに相談してみてください!

お待ちしております。

TOPへ