ブログ

とりあえず薬飲んでおこう……。 痛みや胸やけを感じながらも、カラダのことが後回しになっている方へ

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

免疫力が落ちるといわれているこの季節。

先月までの経緯もあり、さらにお忙しくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 


ああ、また調子悪いかも。そう思いながらも他にも優先したいことがある。

胃カメラは辛い、出来ればやりたくない、なかなかそんな時間取れない……。

そんな嫌なイメージで悩んでいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

頭に浮かぶのは……。そろそろ胃カメラ?

当院の胃カメラは……
☑鼻からの胃カメラでオエッとしにくい

☑不安な方は、相談しながら全身麻酔も使用できます

☑24時間WEBからの予約もOK

☑内視鏡専門医による検査

☑事前の説明しっかり

☑土曜日の検査も行っています

 

 

 

 

 

そうは言っても、薬だけじゃダメ? 

胃や食道を見ることで、まずは、何か急ぎの病気がないかが分かります。

今の症状と病変が関連しているのか

ピロリ菌の影響はないか

お薬を変えたほうがいいか

そんな治療材料の一つになります。

そして、心配なく食事が取れたり、症状にあったお薬が処方されることで、

仕事や趣味、育児など、あなたが大切にしているものに打ち込めます。

あなたを大切に思っている方も、きっと安心されるでしょう。

何よりも、あなたも安心して過ごせるきっかけにもなると思います。

 

 

いやいや、そうなんだけどね~

それでも、やっぱり足は進みにくいですよね。

実際、私も仕事では行っているものの、自分が行うとなると、ああ……と気持ち悪くなるほど。

でも意を決してやってみると、確かに進んでやりたくはないけれど、

意外と思っていたよりは……という感じでした。

そして、一回経験しているって何と自信になることか(笑)

そんな意を決する気持ちも経験しているからこそ、流れ作業ではなく、しっかりとした説明や

限られた時間の中でもお一人お一人に向き合うことを大事にしています。

実は、メンバーみんな胃カメラ経験者なんですよ。

なので、なんでも聞いてくださいね!

 


「意外とこんなもんなんですね~」

「勇気を出して検査してみて良かったです」

「何にもなくて安心しました」


そんなお声をたくさん頂いています。

簡単に予約が取れるWEBシステムや駅からの近さも好評いただいています。

 

 

 

 


忙しいと後回しにしていたけれど、気になっている方へ
この機会に、自分の体のこと、大切な方の体のこと検査してみませんか?

 

7月からは、豊島区の区検診のチケットも使用可能です。

(詳細はこちらから

どうぞお気軽にご相談くださいね。

WEB予約はこちらから

 

 

 

次回のスタッフブログは火曜日に更新します。

どうぞお楽しみに♡

TOPへ