ブログ

東長崎駅前内科クリニックの胃カメラ検査の特徴

【胃カメラ検査とは】

当院では、胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)を行っています。
胃カメラ検査は、ファイバースコープと呼ばれる医療機器を口や鼻から挿入し、咽頭・食道・胃・十二指腸にできる病気(ポリープ、がん、炎症など)を発見するために行われます。
診断だけでなく、適切な治療方法を選択するためにも行われます。
ご不明な点がございましたら池袋駅より5分    西武池袋線 東長崎駅より徒歩30秒の当院までご相談ください。

 

漫画で解説   胃カメラ検査

 

【当院の胃カメラの特徴】

①予約なし当日の検査、土曜の検査も可能

「急遽時間ができた」、「平日は来院は難しい」 この様な方のために、当院では検査状況によって当日の検査が可能となります。
池袋からも近いのでアクセスも良好です。

 

②午後胃カメラ、夕方胃カメラ

検査前6時間絶食していただければ、午後や夕方にも検査が可能です。
最近はコロナウイルスやインフルエンザなどでの当日胃カメラキャンセルが度々あるので、受診当日に実施可能な事もあります。

 

➂WEB予約対応

24時間365日いつでもご予約が可能です。ネット予約が埋まっていてもお電話なら予約を取れる場合もあります。

 

④胃・大腸カメラの同日検査

検査のために時間を取る事が難しい方のために、当院では1日で両方の検査を受ける事ができます。

 

⑤鼻からの検査に対応

直径6mmの内視鏡で鼻からの検査をする事で、女性の方はお化粧が崩れる事がありません。もちろん口からの胃カメラ検査も可能です。

 

⑥ピロリ菌の同時検査

当院では、胃カメラ検査の際にピロリ菌の検査も可能です。当日最大2時間で結果が分かります。
胃カメラ検査で胃の中を診させていただくと、大体ピロリ菌がいるかどうかは判別がつきます。
ピロリ菌がいそうな方に検査を実施しております。

 

⑦豊島区の胃カメラ健診も実施

豊島区で行われている、胃カメラ健診に当院も参加しております。
通常の胃カメラ検査同様にWEBもしくはお電話でご予約をお取りください。
当院は昨年度の胃カメラ検診実績で豊島区2位の検査数になります。
池袋から近いため豊島区全域からのアクセスも良好です。

 

⑧最新の内視鏡システム

LCIとBLIの⒉種類の光を使用する事で、病変の見落としを防ぎます。

 

⑨お腹の張りを軽減

当院では、胃カメラ検査時に胃を膨らませる空気に二酸化炭素を使用します。

検査後にお腹が張って苦しくなる事はありません。

 

⑩痛みの少ない検査

麻酔を使用する事で、痛みの少ない検査を実現しました。

不安な方は、医師までご相談ください。

 

⑪高水準内視鏡洗浄機を使用

当院では、内視鏡を介した感染を徹底予防するため、学会が推奨する高水準消毒液であるフタラールにより内視鏡の消毒を行っています。

 

⑫鎮静剤なしの検査も対応可能

当院では鎮静剤を用いずに胃カメラ検査を実施することも可能です。
授乳中の方、鎮静剤の使用で具合が悪くなった方、麻酔がご不安な方は、お気軽に当院にご相談ください。

【胃カメラ検査の予約はこちらから】

TOPへ