ブログ

大腸カメラの下剤をおいしく飲み比べ!

大腸カメラの検査前に飲む下剤…あれって美味しくないし量が多いし気が引ける。。😓という方に朗報です☆

 

大腸カメラって何?!という方はまずはこちらを!!

 

今回は、自宅で下剤を飲むスタイルの場合に役立つ飲み方をお伝えします!

基本的に1.8リットルの下剤を、1時間〜1時間半かけて飲みきります。

 

大腸の中をキレイにするために、約2リットル程の下剤を1時間程かけて飲みきらないといけない…

お渡しする下剤(マグコロール酸)はスポーツドリンクみたいな味ですが、後半になるにつれ飲みにくくなってきた…という方!

以下の飲み方で飲んでみてください☆

 

飲みやすい飲み方はないか、スタッフが実験してみました。

ポカリスエット、コカコーラ、CCレモンに割って飲み比べてみました。 


【大腸カメラの下剤をおいしく飲み比べ!】はこちらから

 

大腸カメラを受けたい方は、基本的に以下の準備が必要です!

・事前に診察が必要

・検査3日前から食事に気をつける(食物繊維を避ける)

・検査当日に下剤を飲んで、お通じをキレイにする

 

下剤の服用時間を含めると4~5時間前後かかり、短時間でできる検査ではありませんのでご注意下さい。詳しくは事前診察の際にお伝えさせて頂きます。

また、緊急で検査が必要な方は朝のうちにお電話にてご相談下さい。気になることがありましたら、いつでもお問い合わせ下さいね。

 

下剤飲めるかな…と思われる方は今回の動画を参考にしてみて下さい!

TOPへ