ブログ

令和4年度豊島区検診、始まります!(胃カメラでの胃がん検診ができます!)

寒暖差を繰り返しながら、日中は少し汗ばんでくるような季節になってきましたね。
豊島区民の方に、豊島区の区検診のお知らせが郵送され始めました。

 

当院では豊島区検診の胃内視鏡検査(胃カメラ)をやっています。
対象は【令和5年3月31日現在、50歳以上偶数年齢の区民のかた】です。
50歳を超えたら、2年に一度、区の検診として検査することができるんです。

 

バリウムで引っかかった後の精密検査は胃カメラ
医師が直接胃の中を観察できるのは胃カメラ
疑わしい病変の病理検査ができるのは胃カメラ

 

そう、胃カメラなんです。
なかなか足を運びづらい検査ではありますが、
苦痛を最小限にできるよう院長、スタッフ一同全力サポートいたします。
検診をきっかけにご自身の健康状態をチェックしてみませんか?

当院の胃カメラ予約はwebから簡単に可能です。

ご予約はこちらから!

「内視鏡検査・胃カメラ」からご予約頂き、「豊島区胃カメラ検診」をお選びください。

もうすでにご予約が入り始めています!

もちろんお電話でも承っております。お気軽にお問い合わせくださいね♡

※当院の胃がん検診は胃内視鏡のみです。胃部X線検査(バリウム検査)は実施しておりません。

 お手元の検診チケットに「胃部内視鏡」の記載があることをご確認下さい。

 

チケットのことなど胃カメラ検診に関しての詳しい内容はこちらから。

TOPへ