ブログ

予約の前には、ご注意を! 豊島区胃がん検診

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの はまだ です。

 

 

最近、バーコードを読み込んで、読書記録をするアプリを教えてもらいました。

今までノートに記載していた頃と比べて、何て便利! 

アプリの便利さを最近ようやく知った私です。

 



さて、今日は、金曜日にご案内した検診のお話の補足。

予約の前には、ご注意を! 豊島区胃がん検診 というお話です。

 

 

 

実は、2種類あります、豊島区の胃がん検診

 

豊島区の胃がん検診には2種類あります。

 

①胃部X線検査のみ実施可能。

②胃部X線検査もしくは 胃カメラが選べる。

 

 

当院で使用可能なチケットは、

②胃部X線検査 もしくは 胃内視鏡のチケットです。当院は、胃内視鏡のみ実施)

2019年4月01日~2020年3月31日までの間に偶数年齢になる方が対象となります。

 

 

①と②のチケットは、色もデザインもほとんど同じチケットです。

平成31年度 豊島区胃がん検診 検診チケット(胃部X線検査もしくは胃内視鏡検査) と

記載があります。

予約前には、チケットの上の記載事項を確認してからのご予約をお願いいたします。

 



WEBからのご予約はこちらから

(※コメント欄に「豊島区の胃がん検診チケット利用」とご記載ください)

 

土曜日も胃カメラ可能です。平日が難しい方も、ご相談くださいね。

 

 

 

 

今日は、予約の前には、ご注意を! 豊島区胃がん検診 という話でした。

次回のスタッフブログは、水曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

TOPへ