ブログ

内視鏡検査の全身麻酔って実際どうなの?みんな使ってるの?

胃カメラ、大腸カメラに関わらず全身麻酔を使用して眠っている間に検査をするケースが増えていると聞きます。

実際当院でも「前回の検査がつらかったから今回は麻酔を!」「最初から寝たままやっていたから今回も寝たままで!」「お友達がその方がいいって言ってました!」などのお声をいただきます。

当院で先月の1か月で約50件の内視鏡検査を施行しました。

その中での麻酔使用の割合です。

 

検査された方は麻酔に有無にかかわらず苦痛はほとんどなくお受けいただけました。

麻酔を希望される方も検査の前にきちんとお話しすると麻酔無しでの検査に切り替えられる方もいらっしゃいます。

当院としては麻酔をする、しないの決めつけはしておらず、ご本人と話し合ったうえで麻酔の有無や強弱を判断しています。

ただ麻酔使用の際はリスクのある薬剤であることを忘れずに細心の注意を払って使用しておりますのでご安心ください。

最新の当院での麻酔状況を更新しました。こちらをごらんください

胃カメラに関してはこちら
胃カメラの予約に関してこちら

大腸カメラに関してはこちら

胃カメラと大腸カメラを1日で終わらせたい方はこちら

 

豊島区、池袋至近、西武池袋線東長崎駅前徒歩30秒│内科、消化器内科、内視鏡内科│胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡、腸内洗浄、腸内フローラ検査

東長崎駅周辺にお住いの方以外にも、椎名町、江古田、桜台などの西武池袋線沿線や要町・千川・小竹向原・新桜台などの有楽町線沿線、東武東上線沿線にお住いの方々にもご利用いただいております。
171-0051
東京都豊島区長崎4-7-11マスターズ東長崎1階
東長崎駅前内科クリニック
Tel 03-5926-9664

TOPへ