梅華会の医療事務は、クリニック勤務からリモートワークまで多様な働き方ができます!
医療事務はクリニックの運営を支える重要な役割を果たしていますが
梅華会の医療事務はクリニック内だけではなく
様々な環境で、多様な働き方で活躍することができます。
今回は梅華会の医療事務の働き方を3つご紹介します!♪
➀ クリニック勤務
現場勤務は梅華会の医療事務の一般的な働き方の一つです。
主に以下の業務を担当し、診療時間中は基本的にずっと患者さん対応を行います。
- 受付業務
- 会計業務
- クラーク業務
② 事務所勤務
梅華会にはクリニック業務を支える間接部門があり、
クリニックとは別の場所にある事務所にもスタッフがいます。
以下のような煩雑な業務を行います。
- バックオフィスのルーティン作業
- 請求業務
- 業者対応
新卒スタッフは研修や、+αの兼務業務の際に事務所勤務することがあります。
③ 在宅リモートワーク勤務
梅華会の医療事務が行う+αの業務など、場所を問わずに行える業務については
在宅リモートワークで行われることがあります。
自分のペースで進めなければいけない業務や、集中したい時にとても助かります。
また、勤務先が自宅から遠いスタッフは通勤時間を削減でき、
小さいお子さんを抱えるスタッフや時短勤務のスタッフも効率的に業務ができます。
過去には配偶者が転勤するタイミングで、東京からのリモートワークを
始めたスタッフもいました!
↑リニック勤務やリモートワークではなく
状況に応じて臨機応変に働き方を決めることも可能です。
私も週の大半を在宅にてリモートワークしていますが
必要に応じて月末と月初はクリニックに勤務する日数を増やしています。
結婚や出産、転居などライフステージが変わっても、
工夫しながら働き続けられる環境があります。
↑シェアオフィスでのミーティングの様子
対面でミーティングしたいけど、みんな自宅が遠いから中間地点の大阪で開催!
梅華会であなたに合った働き方を見つけませんか?(^^)/