診療時間表 診療時間表

★予防接種・乳児健診は予防接種・乳児健診です。
◆土曜日診療時間土曜日は一般診療 9:00-12:00 (予防接種・乳児健診 8:30-9:00) となります。

こどもの病気症状サイト,受診のタイミング・ホームケアまで こどもの病気症状サイト,受診のタイミング・ホームケアまで
こんな症状ありませんか?
小児科一般

予防接種・乳児健診・成長相談
発熱・咳・鼻水・腹痛
嘔吐・下痢・食欲不振

アレルギー症状""

アレルギー症状

鼻水やくしゃみがとまらない(アレルギー性鼻炎・花粉症)
皮ふがカサカサ・掻いて赤くなっている(アトピー性皮膚炎)
呼吸がゼイゼイ聞こえる(気管支喘息)
特定の食物でアレルギー症状が出る(食物アレルギー)

予防接種あり
麻疹・風疹水ぼうそうおたふくかぜ など

予防接種なし
ノロウイルス・ヘンパルギーナ・手足口病溶連菌など

お子さんの事で何か不安なことがあれば、当院へお越しください。
まずはお母さん・お父さんが落ち着いてお子さんを安心させることから始まり、「いつから、どんな症状なのか」を把握していただき、医師へご相談していただくことが大切です。

赤ちゃんから大きなお子様の発熱・咳・嘔吐・下痢などの風邪症状、水ぼうそう・おたふくかぜ・インフルエンザ・とひび等の感染性疾患、アトピー性皮膚炎・小児喘息・食物アレルギーなどのアレルギー性疾患など、様々なお子様の病気の診療を行います。また、発達のこと、育児のことなど、なんでも相談をお受けしております。

感染症(水ぼうそう、おたふくかぜなど)については、隔離室(別室)での診療を行っております。クリニックとの入り口も別に準備しておりますので、来院時に受付へお声がけください。

エビスタうめはなこどもクリニック

宇野先生

この度、「エビスタうめはなこどもクリニック」の院長に着任しました、宇野浩史と申します。 ここ西宮で、小児地域医療の一端を担えることは大変光栄に思っております。

いつの時代もお子さんの健やかな成長は全てのご家庭に共通した願いだと思います。 一方で、お子様をとりまく状況は日々変化しており、時代にあわせて適切に対応していかなければなりません。

乳児早期から接種する予防接種は数十年前から格段に増え、また普段の生活の質に直接関連するアレルギー疾患も時代とともに増加、多様化しています。 状況が複雑になる反面、インターネット上で様々な情報が簡単に手に入れられるため、それらに振り回されて過度な不安を抱いてしまうことがあるかもしれません。

当院では常にお子さんとご家族の気持ちに寄り添いながら、小児科のプロフェッショナルとして正しい情報や適切な診断・治療を提供する所存です。 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

エビスタうめはなこどもクリニック
兵庫県西宮市田中町1丁目6 エビスタ3F
Tel:0798-33-3778

駐輪場
エビスタ西宮駐輪場

エビスタ西宮の駐輪場(4か所)をご利用ください。

エビスタ第1
エビスタ第2
エビスタ第3
エビスタ西宮東

無料時間を過ぎた駐輪場の費用は患者さん負担となります。

提携駐車場

提携駐車場あり

クリニック会計時に定型駐車場券をご提示いただければ60分間の無料チケットをお渡しいたします。

詳しいアクセスページはこちら