苦楽園・阪神西宮駅前・武庫之荘3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

朝晩が涼しくなり少しずつ秋を感じるようになりましたね!

味覚の秋がとっても楽しみです♪

しかし秋が近づくのに比例して夏は終わってしまいますね・・・

暑いのは苦手ですが、夏は楽しいので寂しい気持ちになります。

皆さん夏休みはどこかへお出かけされましたでしょうか?

 

私は初めて九州の熊本へ行きました。

おいしい物をたくさん食べてリフレッシュ出来ました♪

阿蘇山へ行って大自然を満喫したり、

熊本城の荘厳さに感動したり・・・

スタッフブログ掲載写真1_2015.08.28_飯田菜月

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

また皆さんの夏の楽しい思い出も聞かせて下さいね(^^)!

 

 

さて今回は院内で取り組んでいるアンケートについてご紹介します。

 

皆さんは病院での待ち時間をどのように過ごされてますか?

私は雑誌を読んで過ごすことが多いです。

当院では幅広い年代の患者さんに興味を持ってもらえるよう

様々な雑誌をご用意しています。

 

その中で、皆さんがどのような雑誌に興味をお持ちなのかを知るべく

「雑誌についてのアンケート」を実施しています。

スタッフブログ掲載写真2_2015.08.28_飯田菜月

 

苦楽園は受付に、

阪神西宮は受付とネブライザーに、

武庫之荘はネブライザーにアンケート用紙があります。

退屈な待ち時間を、より快適に過ごしていただけるよう

改善していきたいと思います。

お時間がある際にご協力頂ければ大変嬉しく思います(*^^*)

 

このようなアンケートに限らず、

梅華会では患者さんが院内で快適に過ごせるよう

日々改善を重ねてまいりますので

今後ともご協力賜りますようお願い致します。

 

飯田菜月