こんにちは!

今までのブログでもたくさんご紹介してきましたが、

梅華会では多くのスタッフがイベントの企画や、運営を任されます。

 

その中で最も大きなイベントのひとつが「感謝祭」!

コロナ禍でお休みしていましたが

3年ぶりに感謝祭が行われました。

 

初めて運営スタッフに参加した入職2年目の私が

運営スタッフ目線で感謝祭の表も裏もお伝えさせていただきます!

 

 

 

会場を押さえるところからスタッフが行います。

参加したスタッフが一流に触れ

高いホスピタリティを学ぶことのできるような会場で感謝祭を行いたく、

約1年も前から会場探しを行っていました。

 

会場を探している段階では

コロナの状況次第で開催も危ぶまれておりましたが、

無事開催することができ、本当によかったです。

 

普段それぞれのクリニックに勤務しているスタッフが

一同に会する機会はなかなかないので、特別なものになりました。

 

当日は新しいスタッフの紹介や、日頃の感謝を伝える時間など、

笑いあり感動ありのとっても濃い時間を過ごすことができました。

 

 

一方運営スタッフは、司会進行、ゲーム企画、

タイムキーパー、動画・写真撮影、音響、照明など

会場の色々なところに散らばり、忙しく動いておりました!

 

とにかく大きな問題のないよう細心の注意を払い

最後まで参加してくださった皆さんが

楽しく過ごせるよう運営を行っておりました。

 

時には運営スタッフ同士、お互いの功績をたたえ合い、涙する場面も…!

運営スタッフみんながそれぞれのできることを精一杯考え

動いてくれた結果、感謝祭を成功させることができました!

 

 

今回運営スタッフを経験してみて…

  • たくさんの方の協力があって成り立っていること
  • どうしたら日頃の感謝を伝えられるか運営スタッフが試行錯誤していたこと
  • 普段接することのできないスタッフ、先生と交流できる貴重な機会だということ

を知ることができました。

 

感謝を伝え合うことで、普段の業務への活力になり、

梅華会で働く皆さんの為に自分は何が出来るかを考えるきっかけとなりました。

 

イベント運営に少しでも興味を持っていただいたそこのあなた!

梅華会の運営スタッフに仲間入りしてみませんか?

ご応募お待ちしております☆