こんにちは!

クリニックリーダー兼、新卒採用担当のSです。

 

 

たくさんの企業を受けられている学生の皆さん、

最終面接は特に緊張しませんか?

 

梅華会最終面接官のSさんへ、

こっそり成功ポイントを聞かせてもらいました。

就活生の皆さん必見ですよ~(*^^*)

 

 

質問①

「“実は学生さんのココを見ています!”

ブログを見てくれている学生さんへ、こっそり教えてください!」

 

「学生時代で頑張ったことはもちろんですが、

結果だけではなくプロセスから

具体的にどのような成果を出したのか聞いています。

 

なにがきっかけでそれを頑張るようになったのか、

自分の課題をどうクリアしていったのか・・・

 

そして、その強みを梅華会でどのように活かすのか?

聞き手がイメージできるぐらい具体的に

話してもらえるかどうかをチェックしています!」

 

 

質問②

「Sさんはいつもどのような気持ちで最終面接をされていますか?」

 

「学生さんの強みをどうつなげたら

梅華会で活躍してもらうことができるのかを考えつつ、

学生さんが不安点・疑問点なく最終面接に臨んでもらえるよう

温かい場づくりを心がけています。

 

学生さんに選んでもらえるような会社でありたいと思っているので、

決して高圧的にならず、毎回学生さんのことをもっと知りたい!

という興味津々な気持ちで臨んでいます。」

 

 

質問③

「最後に就職活動を頑張っている学生さんへ応接メッセージをお願いします」

「就職活動は社会人生活第一歩の大切な時期で、

慣れないことも多く大変かと思います。

 

大変だからこそ、会社に受かるための取り繕った面接ではなく

素の自分で面接に臨んでください!

 

受かるための面接をした企業に入っても、入った後苦労します。

素の自分を出すことで、より自分に合った会社選びができると思います。

是非、悔いの残らない就職活動にしてください^^」

 

 

 

皆さんいかがでしたか?

就職活動をやり抜く中で、なにかの参考になれば嬉しく思います。

 

 

そんな想いのある方、毎月2回採用セミナーを行っています。

ぜひエントリーお待ちしております(*^^*)

 

マイナビ2024エントリーはこちらから↓

マイナビ2024:医療法人社団梅華会