あけましておめでとうございます☆

新年の抱負は考えましたか??

 

私はリーダーに就任し2年目の年になるので

自分の行動に自信を持ち、

そして皆さんに頼ってもらえるリーダーになれるよう、頑張っていきます♪

本年もよろしくお願いいたします。

 

ところで、このブログを読んでくださっている皆さん

1つ前のブログもご覧になりましたか??^^

  • 実際にどのようなスケジュールで習得をしていくのだろう
  • やりがいや大変だったことも知りたいな

などと思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そこで今回は

2人の新人スタッフにインタビューしてきました!

【1人目】:2022年 4月入職Oさん

医療事務兼マーケティング

【2人目】:2022年10月入職Sさん

 

※入職が半年違いますので、その部分も参考になさってくださいね(^◇^)

 

 

私:

「何月にどのポジションを指導してもらったのか教えてください。」

Oさん:

「4月から6月中旬にかけて補助・介助、

6月中旬から7月にかけて受付・会計、

8月からクラークを指導してもらい、

11月には全てのポジションを1人でできるようになりました。」

 

 

Sさん:

「10月から11月初旬にかけて補助・介助、

11月中旬に受付を指導してもらい、今月から会計デビューをしています。

3月までには全てのポジションを指導してもらい、

4月には全て1人でできるようになるのが目標です。」

 

💡Point

入職半年で全てのポジションを習得

入職3か月目で、4つ目のポジションを習得中

 

私:

「今までで大変だったこと、やりがいを感じたエピソードを教えてください。」

Oさん:

「クラークは全体の司令塔であり、診療を円滑に進めるためには欠かせないポジションです。

自分で作成したカルテを認めてもらえるととても嬉しくやりがいに繋がります。

 

しかし、周りを見て行動する必要があること、

薬の名前や専門用語を覚えることに苦戦しています。

 

先輩方がお昼休みを使ってロープレをしてくれるので、

自信を持ってクラークに入ることができるようになりました。

今後も1日も早く成長できるように取り組んでいます。」

 

Sさん:

「教えてもらったことが1人の力でできるようになった時に、やりがいを感じます。

介助や受付は専門的な知識が多く覚えるのが大変でした。

 

でも、介助については看護師さんが

保険証については共育の先輩方の丁寧な指導のおかげで

乗り越えることができました。」

 

💡Point

知識がなくても、先輩方がサポートしてくれる共育体制が整っているので安心

 

私:

「Oさん、Sさん、ありがとうございました(^-^)」

 

 

 

早いもので、2か月後には就職活動がスタートしますね。

就職活動はたくさんの会社を巡り

自分にピッタリの会社を選ぶことが大切です。

 

少しでも梅華会に興味を持ってくれたあなた、

3月からの採用セミナーでお会いできることを楽しみにしております♡