こんにちは!入職1年目の耳鼻科スタッフです!

もうすぐ9月ですね。

まだまだ厳しい暑さが続いているので

熱中症には十分にお気を付け下さい。

 

突然ですが、一つの仕事をこなしていくか、

様々な仕事を通して幅広く知識を身につけたいか。

皆さんはどのような仕事がしたいですか?

 

梅華会は医療事務の仕事だけでなく、

次のステージへのステップアップとして

+αのお仕事をすることが出来ます!

 

 

この+αの部分が「兼任業務」になります。

今回、私からはこの兼任業務についてお話させていただきます。

医療事務以外の仕事も出来るという点がとても魅力的に感じるものの、

兼任業務って実際どんなことをするのだろうと思いませんか?

 

そんな私たち新人スタッフのために今現在、兼任業務体験が行われています!

7月に行われた兼任業務説明会では

各部署がそれぞれどんなことをするのかを聞くことができました。

それをもとに自分の希望を出し、兼任業務体験では順番に体験をします!

 

 

私は2つの部署を体験しました。

どちらも実際に行っている業務に参加しました!

 

例えば、ミーティング方法を体験してみたり

外部向けに開催されるセミナーに参加するなど、

自分が働いた時のイメージもしやすく、とても有意義な時間でした。

 

 

さらに、初めてだから出来ないことばかり・・・

というマイナスな印象ではなく

新人というポジションを活かして出来る役割があるため

今の私でも役に立てることがあるのだ!

という安心と同時にやる気にも繋がりました。

 

 

兼任業務では、普段医療事務として働いている時とは異なるスキルを

身につけることが出来ると実感しました!

 

文章のつくり方、パワーポイントなどの資料作成、

多くの方の前で話しをすること…

どれも医療事務では経験が出来ないため

更に知識を身につけ、学びを深めることが出来ます!

 

様々な角度から成長することが出来る環境が整った梅華会で、

一緒に働いてみませんか?