梅華会では多くのスタッフが

医療事務とほかの業務を兼任しています。

 

私は現在、医療事務とマネージャー秘書を兼務しています。

今回は、マネージャー秘書業務を兼任して

感じていることをご紹介します。

 

入職の経緯については過去ブログをご覧ください。

ご参考)「二刀流!?秘書✕医療事務の仕事についてインタビュー!!」

:梅華会グループBlog(2021年11月掲載)

二刀流!?秘書✕医療事務の仕事についてインタビュー!!

 

 

最近では、医療事務の仕事のほかに

セミナースライドの作成や社内イベントの手配

名刺デザインの作成なども任せてもらえるようになりました。

 

同時にいろいろな業務を進めることに対して難しく感じることもありますが、

様々な角度からクリニック運営を見ることができています。

 

クリニックにいらっしゃる患者さんだけでなく、

社外の方々とやり取りをする機会も多くあります。

 

シングルタスクよりもマルチタスクの方が得意な私にとっては、

全く違う業務を担当できるのは、気分転換にもなり

幅広い視野を持って業務に取り組めています。

 

 

またいろいろな業務を担当していることで

自分にとって得意なことや楽しくできる仕事と

苦手に感じたり、時間がかかったりしてしまうような仕事が

分かるようになってきました。

 

 

梅華会では、得意なことを伸ばせる機会が多いと感じました。

私は新規事業のリサーチなど新しい分野について知ったり学べたりすることや

デザインやスライドの作成を黙々とすることなどが得意だと感じたので、

多く担当させていただいています。

 

得意なことややってみたい新しいことなどを

思い切って伝えてみることで、

実現できる環境があります!