苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前・武庫之荘 で4院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

みなさん、こんにちは!スタッフの佐々木です。

最近朝は少し肌寒く、秋の訪れを少ずつ感じますね。

窓を開けて寝ていると、朝方冷えてしまいますのでお気を付け下さいね。

さて今回は院内に飾ってある、詩をご紹介したいと思います。

スタッフブログ掲載用写真1_2014.09.10_佐々木 友里恵

ご覧になったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、

こちらの写真は新しく開院致しました武庫之荘のクリニック内に飾ってある詩です。

 

「仕事はなんのためにするんだろう?」と考えたときに、

私は感動するために仕事をしたいと思っています。

毎日を感動しながら仕事が出来たら、とても幸せだと考えています。

福島 正伸

 

私も毎日クリニックでお仕事をさせて頂きながら沢山の感動を頂いております。

例えば、今まで嫌がっていたお子さんが頑張って治療を受けてくれた時、

お帰りの際に患者さんからいただく「ありがとう」のお言葉。

日々皆さんから沢山の感動を頂いています。

 

頂くばかりでなく、私も皆さんに多くの感動を与えられるよう

これからも精進してまいります。

私を含め、スタッフ一同の成長を暖かく見守って下さると嬉しく思います^^

 

 

佐々木 友里恵