苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 梅岡耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!

先日、1泊2日の2014年入職スタッフの研修が行われました。

この研修では、耳鼻科のことは一切話さず、

社会人としてどうあるべきか、梅華会の理念、

グループディスカッションを通してチームの在り方について、など

先輩スタッフとして話をさせて頂きました。

20140211102341

2年目、1年目のスタッフを中心に

「社会人になり梅華会で学んだこと」を2014年入職スタッフに話すことで

私たち自身も復習となり、お互いに学び、よい刺激となりました。

 

 

1日目では2014年入職スタッフの親御さんにもご協力頂き、

娘さんに宛てた手紙もサプライズとして用意しました。

それぞれがたくさんの愛を受けて育ってきたことを感じ、

これから彼女たちが梅華会で働く中で、

私が教えられることがあれば、なんでも教えてあげたいという気持ちになりました。

 

全スタッフが一度に集まることはなかなかないので、スタッフ同士の交流の場にもなり、

和気あいあいと楽しみながら研修ができました。

今回このような学び多い場を与えていただき、またたくさんの方々に関わって頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

わたし自身も4月から新たな気持ちで

新しいスタッフと一緒に働けることを楽しみにしています♪

20140211102408