みなさんこんにちは!!

入職1年目のスタッフです。

 

衣替えをする暇もなく気温が一段と下がり、

冷え込むようになってきましたね。

肌、喉の乾燥対策が欠かせなくなりそうです。

季節の変わり目の風邪にはご注意ください!

 

 

さて今日は、

入職1年目のとある午前中についてお話しさせて頂きます。

 

この日の私のスケジュールです ↓↓↓↓↓

—————————————————————–

8:30~12:30 ①理事長研修

12:30~13:00 ②イベントミーティング

休憩・移動

14:05~ クリニック業務

—————————————————————–

 

①理事長研修

 

 

今回のテーマは「歴史から学ぶ マスメディアの影響」です。

歴史からメディアが与える国民への影響を知り、本質を見抜く力を養います。

 

研修については、「入職1年目の1日」もご覧ください!

ご参考)入職1年目の1日:梅華会グループBlog(2022年8月掲載分)

 

研修は学びの場でもありますが

普段別々のクリニックで働いている同期と集まることができる

1つの機会でもあるので嬉しいです。

 

 

②イベントミーティング

 

今私は11月に開催予定の社内イベント(運動会)の

イベントリーダーを務めています!

この日は、サポートの先輩と運営メンバーの皆さんに、

  • どの担当をまかせるか
  • どの様に準備を進めていくか

 

この2点を決めるミーティングを行いました。

1年目からイベントリーダーってできるの?

大変じゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、

自ら手伝うよ!!と手を挙げるメンバーや

一緒に進めてくれる先輩方、クリニックの皆の協力のおかげで

とても心強く進めることができ迷った時にはすぐに相談しています。

皆さんも1年目から医療事務だけではなく

新しいことに挑戦できる梅華会で一緒に働いてみませんか??

ぜひぜひお待ちしております:)♡