こんにちは!入職1年目の耳鼻科スタッフです!

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね。

体調には十分お気を付けください。

 

私からは、兼任業務で体験させていただいた〇〇体験についてお話していきます!

兼任業務については他の1年目スタッフのブログにも書いてありますので是非ご覧ください。

梅華会では医療事務+αとして、医療事務としての業務だけでなく新しいことに挑戦することができます。

共育、農業、SNS、マーケティング、経営戦略などの業務があります。その中から興味がある分野へと進むことができます。

私はその第一歩となる業務体験で、梅華会が持つ農場に「農業体験」に行ってまいりました!

実際に体験した内容は、オクラやトマト・ズッキーニなどの夏野菜の収穫や、雑草抜き、患者イベントで種をまいてくれた作業の続きや整備を行ったりなど多くの体験をさせていただきました!

 

医療法人が畑を持っている…?と思う方もいらっしゃると思います。

私も入職するまで一体なぜ農業か、なぜ畑を持っているか疑問でいました。

ですが、梅華会が畑をもつようになる背景なども学んでいくにつれ興味がわき今回の体験を志望しました。

いつも私たちが何気なく食べている野菜を育てるにはどれほどの労力がいるのか、

農薬による体への影響など、多くのことを考えるきっかけとなりました。

また、真夏日で日差しも強く大変なこともありましたが、

一緒に体験した同期と一心不乱に汗を流しながら取り組むということは他の企業では体験できない貴重な経験だと感じました。

このように、入職してみないと気づけなかった業務が梅華会にはたくさんあります。私もこれから兼任業務が決まりますが、

どの業務に就いても後押ししてくれる環境であり、スキルが身につくことは間違いないとわくわくしています。

このような体験ができる梅華会でみなさんも働いてみませんか?