苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前・武庫之荘 で4院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは。スタッフの宇都宮です。

GWは楽しく過ごせましたでしょうか。

私は妹と東京へ2泊3日で旅行していました。

スタッフブログ掲載写真(1)_2015.05.12_宇都宮麻衣

縁結びのご利益と招き猫発祥の地である今戸神社へ行き、

御朱印帳を購入しました。

御朱印帳とは、各寺社にて参拝のあかしの「御朱印」を記入する帳面です。

お守りのようにご利益を求めるものではありませんが

とても神聖なものと言われております。

 

神様、仏様とご縁を結んだことのあかしと言える有り難い物です。

これからいろんな寺社の御朱印巡りをしていこうと思っております^^

 

 

さて、当院では初めて来られた患者様に

~初めての患者様にお伝えしたいこと~という冊子、

順番受付システムのご案内、紹介カードの一式をお配りしております。

スタッフブログ掲載写真(2)_2015.05.12_宇都宮麻衣

 

当院には、「チェックオン」という順番受付システムがあり、

インターネットや電話の自動音声で順番を取ることができます。

混雑している時も、待ち時間を軽減することができます。

 

ただし、予約と違って日時の指定ができません。

順番までに来院しないとキャンセル扱いになってしまい

順番を取り直すことになります。

ぜひ、「診療待ち情報」をご確認いただき

お早めにご来院下さいますようお願いいたします。

 

宇都宮 麻衣