みなさん、こんにちは!

入職4年目の耳鼻科スタッフです♪

夏が終わりに近づきもうすぐ9月に入りますが

皆さん夏らしいことは出来ましたでしょうか?

私は先日スイカを食べ夏を感じることができました☆

 

 

今回は新人スタッフAさんに密着インタビューしたいと思います。

入職5か月目ということで仕事、環境にもだいぶ慣れてきた様子で

新しい業務に挑戦している真っ最中です!!

その新しい業務とは・・・

「マーケティング」です!!

先日よりクリニックのマーケティングを担当することになりました☆

 

「マーケティングに入った感想・意気込みを聞かせてください」

Aさん→最近では七夕のイベントを行いました。

子供たちが笑顔で帰っていく姿を見ると

頑張ってよかったとやりがいを感じられます。

 

これから梅華会にまた来たい!と思ってもらえるように

マーケティングの仕事をしていきたいです。

 

 

毎月マーケティング担当が「子供も喜ぶ、親も喜ぶ」のスローガンのもと

に考え作成し、掲示しているところです。

 

8月は「うちわ」を作成しました♪

Aさんは掲示物作成するのが好きで得意のようです!

以前のブログで紹介しているので詳しくはこちらのブログをご覧ください!
https://umeoka-cl.com/blog/archives/3882

 

 

午前診療が終わり、お昼休みに何か勉強しているようです。

クラーク習得に向けて勉強をしているところだそうです!

9月末に独り立ちという目標に向けて頑張っています。

 

「現在クラーク習得に向けてどのような勉強中ですか?」

Aさん→お薬の名前や病気、症状の勉強中です。

先生がどんな症状でどの薬を出すのかがまだ分からない状態なので、

早く独り立ちできるよう日々勉強しています。

 

「クラークの難しいところは?」

Aさん→クラークはクリニックの司令塔であり、

診察に関わる大切なポジションです。

一つのことだけではなく、

患者さんの訴えや先生の言葉をカルテに残すことはもちろん、

効率よく診察が進むように業務をこなさなければならないという部分

がとても難しいです。

 

Aさんありがとうございました!!

また新人スタッフの1日の様子を密着してお届けしたいと思います☆

 

日々勉強している姿を見ているので

早く独り立ちするのが楽しみでもあり期待しています☆

 

新たな挑戦をしたい!!

マーケティングに入りたい!!

という方是非お待ちしています♪