2021年3月23日

クリニック

医師が真の健康を伝える本  出版

   
西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、
武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです。


100人の医師による健康の本、3月31日発売決定


12年前に開業してまもなく自らが尿管結石や痛風になり

文字通り痛い目をしてから健康について深く意識するようになりました。

この度同志である先生方と

いろんな世間に出ている健康情報についての洞察をまとめてだせました。

私たちの幼少期と今とは健康の関しての知見が大きく変わっていること

にお気づきの方も多いと思います。

果たして給食のときにでてくる牛乳が本当に身体によいものなのか、

加工食肉の発がん性、1日3食の功罪、

なぜ沖縄県が長寿国から転落してきているのか

今こそ平均寿命を延ばすこと以上にフォーカスされるべきと

考える健康寿命に意識を向けるべきではないかと思います。

うがいや手洗い、三密を回避することはもちろん大事ですが、

もっと本質的なことは自分自身の真の健康を手に入れることではないでしょうか。

我々医師は普段病気の方を診ているからこそ、

逆に体調が良い方との違いに気付くことが出来ます。

そのような臨床経験豊富な医師を100人集め、

それぞれの課題についてそれぞれの専門分野から見解を述べています。

今後は医師が治療だけではなく、

健康にも関われるような社会を作りたいと思います。

趣旨にご賛同いただきました先生方、

フローラル出版の皆様本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ当たり前の意見ですが

一人では全然できなかったことが今形になって本当にありがたく思います。

またいろんな企画でご一緒できましたら幸いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。