2023年12月13日

予防未病

健康な100歳を目指して! 予防未病健康医師協会活動レポート

   

西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、

武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです。

 

先日、私たちが運営する予防未病健康医師協会で、

会員と関係者を集め、特別な勉強会を開催しました。

テーマは「健康寿命を100歳まで延ばす」💪

 

日本は平均寿命が世界トップクラスですが、驚くべきことに、

健康寿命と平均寿命の間には約10年のギャップがあります。


「健康寿命を延ばすためには、予防こそが重要」

この考え方を広めることが、私たちの使命です😊


今回の勉強会では、
同志社大学

アンチエイジングリサーチセンターの米井嘉一先生が、

成長ホルモン因子の分泌に関わる食事や、

日々の活力を保つための人間関係の築き方など、

貴重な知見を共有してくださり、

勉強会の後は懇親会場に移動し、学んだことの振り返りや

健康に対する想いを語り合うなど、とても有意義な時間となりました♩

引き続き、私たちの活動にご注目ください😊

予防未病健康医師協会バナー

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

まだデータがありません。

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。