クリニック紹介

開院時間は
朝8時30分から

朝は8時30分から診療を行っております。
少しでも早くお子さんを見てほしいご家族に寄り添いたいと考えています。

※土曜日は8時30分から「乳児健診・予防接種」9時から通常診療となります。

乳児検診・予防接種は
完全予約制

乳児検診や予防接種はインターネットから予約が出来ます。
乳児健診の目的は、病気を早く見つけることではなく、色々な成長や発達についてきめ細かい相談や指導を行う事にあります。大切な赤ちゃんの成長と発達を見守る上で、是非とも乳児健診を受診ください。

◉予防接種は60日前から予約ができます◉

また、予防接種は期間や種類についてもご相談ください。
予防接種には多くの種類があり、「どれをいつ受けたらいいのか?」と悩まれているお母さん、お父さんも多いと思われます。また、お子さんのアレルギーの有無や、接種した種類を把握しスケジュールを立てて受診をするのは、とても大変です。
エビスタうめはなこどもクリニックでは、お母さん、お父さんのご不安を親身に受けとめ、ご本人に合ったスケジュールを立てていきます。
是非、予防接種についてもお気軽にご相談ください。

外観

エビスタ西宮3階。ベビーカーをご利用の方は東側または西側のエレベーターからお越しください。

受付

木のぬくもりを感じる受付・待合室では笑顔でスタッフがお出迎えいたします。お子さんについて気になることがあればお気軽にご相談ください。

キッズスペース

診察までの間にお子さんが退屈しないよう絵本やおもちゃで遊んでお待ちいただけるキッズスペース。保護者の方からもすぐに見える場所で安心です。

外待合室

広々とした外待合室ではベビーカーと一緒にお待ちいただけます。

診察室

待合室とはドアで仕切られプライバシーに配慮した清潔感のある診察室です。赤ちゃんやお子さんは保護者と一緒に座って診察を受けることができます。

ページトップへ戻る