2021年も花粉で辛いを想いをされている方はご相談ください | 梅岡耳鼻咽喉科クリニック(阪神西宮駅前)
阪神西宮駅前
梅岡耳鼻咽喉科クリニック
Web受付 (当日の順番をとる受付)

2021年花粉症情報

投稿日:2021/02/15|カテゴリ:お知らせ

今年も花粉症の方には辛いシーズンになりました。
花粉の飛散についてはニュースなどでも報道されていますが関西地方は2月中旬から花粉の飛散が増える予想になっています。
※兵庫県の週間花粉飛散予報はこちら

まだ花粉が飛び始めの時期ですが花粉症の方は敏感になり、くしゃみ・咳・鼻水・目のかゆみなど花粉症症状が発症していませんか?
西宮市内でも花粉症症状で悩まれる患者さんが増えてきています。

今年は新型コロナウイルスの影響でマスクをつけている機会が多いですが、マスクだけでは全ての花粉を抑えることは出来ません。

クリニックでは患者さん一人ひとりにあった花粉症の症状を抑える薬や治療方法についてご案内しています。
これまで花粉症で悩んでいた方も、「もしかして花粉症かも?」と初めて思われた方も辛い症状を我慢せずにクリニックまでご相談ください。

また、花粉飛散時期はクリニックでの待ち時間が長くなることがあります。
WEB受付をご利用いただくことで、待ち時間や待ち人数を確認でき、院内で長時間待つことなくスムーズな診察を受けていただけますので是非ご利用ください。
https://hannishi.mdja.jp/

阪神西宮駅前梅岡耳鼻咽喉科クリニックでは、新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

全患者さんへアルコールによる手指消毒のお願い
症状や経過に応じて隔離室へのご案内
院内の30分に1回 5分以上の換気
予防接種専用時間の設置(小児科)
職員の健康管理
全ての職員に、マスクの着用、手指消毒の徹底
発熱や体調不良がある場合には、出勤を停止、自宅待機の指示

また、個別の院の状況において適宜追加の感染対策を講じております。
詳しくはこちらをご覧ください。