苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

みなさん初めまして☆2014年入職スタッフの返脚(へんきゃく)です!

先週末はお天気も良く絶好のお花見日和でしたね♪

みなさんはどこかへお花見に行かれましたか?

私は自宅から駅までの道沿いに咲いている満開の桜を見て、

春だなあと思いながら毎日通勤していました(^_^)

 

最近ではそんな満開だった桜も少しずつ散り始め、

なんだか春が終わってしまうみたいで寂しい気持ちになりました。

 

 

さて、今回のブログでは院内の掲示物について少しご紹介したいと思います!

みなさんこちらの掲示物をご覧になったことがありますか?

スタッフブログ返却

今回掲示してあるのは「スタッフの好きな本」です。

一人一人の好きな本はバラバラで、どんな本なのか気になる本もたくさんありました。

 

読書をすると作者の世界観に引き込まれたり、今までとは違う考え方を持てたりと

自分自身の視野を広げてくれるなと感じています。

これからたくさんの本を読み、たくさんのことを吸収していきたいです!

みなさんもこの掲示物をご覧になり、気になる本があれば

お気軽にスタッフにお声掛け下さいね(*^o^*)

 

 

4月に入職し早くも2週間が経ちました。

頼りになる先輩方に毎日優しく教えて頂きながら楽しく勤務しております!

最近学んだことですが、人間は1日経つと覚えたことの74%を忘れてしまうそうです。

クリニックでの学習だけでなく教えて頂いたことをメモに書き残し、

そのメモを見て自宅で復習をすることにより、学んだことが定着していきます。

先輩方からの教えを自分自身のものとして身につけられるよう

復習をしっかり行いたいです。

 

“日々成長”を目標に笑顔で頑張りたいと思います!!!

みなさまこれからどうぞよろしくお願い致します☆

 

返脚 紗也香