「梅華会の」医療事務には、他院の医師やスタッフ、更に他業種との
意見交換ができるチャンスがあります!
そんな機会を生かしながら医療事務としての成長へつなげています。
こんにちは!診療部3年目のスタッフです。
「クリニックの医療事務」は患者さんと接することが多いですが
梅華会の医療事務スタッフは、他のクリニックの先生やスタッフ、
業者の方々と接する貴重な機会がたくさんあります。
今回はその中のひとつ、M.A.Fのセミナーに参加した体験をご紹介します。
M.A.Fの詳細はこちらをご覧ください。
M.A.Fセミナーに参加し、他のクリニックの先生やスタッフの皆さんと
意見交換やディスカッションをしてきました。
最初は、他のクリニックの先生とのお話なんて
話しづらいなぁ、緊張するなぁ、と少し気後れしてしまい
3年目の医療事務スタッフが行ってもお相手にならないのでは…?と心配でした💦
でも「梅華会ではどうしているの?」と
梅華会でのエピソードや普段取り組んでいる内容に対して
大変興味を持ってくださりました。
私の日頃の些細な経験が、他のクリニックのお役に立てたことがとても嬉しかったです。
逆に、他のクリニックで実施している取り組みやルールなど
新しいアイディアを得ることができました。
クリニックの医療事務として働いている中で、
他の医療機関の方と接する機会は本当に貴重です。
これはもちろんクリニックだけでなく、一般の企業でも同じです。
普段は目の前の仕事に一生懸命になりがちですが、
外部からの客観的・多角的な目線を持つことで冷静に物事を見たり
問題解決に繋がったりすることが多くあります。
医療関係のみならず、様々な業界の方と接する機会が
たくさんある梅華会は特別な環境だと思います。
就職活動の業界選びに悩んでいる方、医療業界以外にも興味のある方!
梅華会を選んでみませんか?✨