こんにちは!

今回は梅華会マネージャーから発信いたします☆

 

私は新卒で入社してから現在11年目を迎えました。

長く勤めている分、様々なことにチャレンジしてきたのですが

その中でも特に力を入れているのが「スタッフセミナー」です。

 

このセミナーは不定期開催で都度テーマを決めて開催しており

今までは私が一スタッフとして、リーダーとして、

そして現職のマネージャーとして

経験した失敗や成功事例をお話ししていました。

 

しかしふと、

「自分がこのままやり続けるより、

クリニックの最前線で活躍しているリーダーにも

かかわってもらったほうが効果的なのでは・・・?」

と思い

 

  • 自分の体験を共有したい
  • 外部セミナーという場で話してみたい

というチャレンジャーを募集しました。

 

結果、3回の開催で6名がチャレンジしてくれました!!

 

 

私がなぜこのセミナーを企画したかには理由があります。

 

別のセミナーで出会った医療従事者の方とお話しした際、

「私だけじゃなく他のクリニックの方も

同じことで悩んでいたことが知れただけで心が救われました」

「そんな取り組みされているのですね!もっと早く知れたらよかった」

等のお声を聞き、

“自分の経験を話すことがたくさんの人の勇気や課題解決に繋がるんだ”

と思ったことがきっかけです。

 

 

だからこそ、伝えることの価値を他のスタッフにも実感してほしい。

そこで、その思いを引き継いでくれるスタッフに今回セミナーを託しました。

 

新しいことにチャレンジするだけでなく

それが形作られてきたら後輩につないでいく。

 

そのような文化も梅華会はあります。

同じ仕事をし続けず、常に新しいことにチャレンジする。

 

その循環がされているからこそ、

3年目にして外部セミナーにて登壇することが

可能になっているのだと思っています(^^)

 

常に新しいチャレンジの機会があるのが梅華会の特徴です。

この記事を見られている皆さんと

いつか一緒にセミナー企画ができる日を楽しみにしております(^^)/!!