こんにちは!

クリニック統括マネージャーのすみです。

 

突然ですが、

皆さんは叶えたい夢や目標をお持ちでしょうか?

そして、それを改まって宣言する場を

設けていますでしょうか?

 

「これ達成したいけど、いつか達成できたらいいなー」

「目標達成できなかったら嫌だから、誰にも言わずにひっそり頑張ろう・・・」

以前の私は、そんなことを思っていました(^^;

 

 

ですが、梅華会にはそんな私の習慣を変えてくれた仕組みがあります!

 

「ふれふれ応援シート」という年間・月間・週間目標を細かく設定し、

リーダーのフォローと本人の実行によって目標達成をしていくツール。

 

そして、それを実行するだけでなく

1年間の振り返りと次の1年間に何を達成するかを発表する機会。

 

その目標発表会が先日行われました(^^)

分院がたくさんあるのでオンラインで実施しました。

 

発表は1人7分間です。

仕事だけでなくプライベートの目標もあり

スタッフが仕事の中で何を目指しているのかが分かります。

 

また意外な一面を知ることもあり

新たなコミュニケーションにつながります!

 

そして何より、期日を切って達成を宣言することで

目標達成にコミットすることができます(^^)/

 

発表の後には応援のメッセージを書き、本人に渡します。

それがまた嬉しいんです♪

 

 

ここまで応援されたら、「必ず実行して達成する!」

という選択肢しかありませんよね。(笑)

 

医療機関でここまで目標にこだわり、

全員で応援しようとする風土ができているクリニックは

なかなかないかもしれません(^^)

 


 

目標発表会の後は・・・

普段このメンバーで集まることってあるのかな!?という異色メンバーで食事へ♪


 

仕事の相談からプライベートの近況までたくさん話をし

そのあとはカラオケにて2時間歌い続けて最高な1日になりました!


 

年齢や勤務地、年次が違っても

その違いを楽しみながら様々な話ができる仲間がいるって素敵ですね(^^)

 

目標を応援し合ったり

勤務後の時間も楽しく関わったりできる環境で

楽しく成長したい方、梅華会でお待ちしております(^^)/