初めましてスタッフの宇都宮と申します。

9月に中学からの友人の結婚式に参加しました☆

友人とは腐れ縁で中学の部活も、高校時代のバイトも、専門学校時代の病院実習先も一緒でした^^*

初めて参加する結婚式で受付をさせてもらい初めてづくしで貴重でした。

挙式では御祝儀の入った袋を持って参加しました。

初めて参列する結婚式の上に、ご祝儀という大切なものをお預かりしてドキドキでした☆

挙式では友人が遠くに行っちゃうと思ったら泣けてきて号泣でした(T_T)

挙式が終わりまだ受付が済んでいない方の受付をし、全員の御祝儀を友人のご両親にお渡しする際お母さまから「ありがとうございました。いつも娘がお世話になっています。」と言われ受付をさせて頂いて本当に良かったと思いました。

続いて披露宴では新郎新婦のプロフィールや中学時代の友人のスピーチがあり、私も中学時代部活を共にしていたこともあり、当時の思い出がよみがえってものすごく懐かしく感じました(;_;)

余興では新郎さんのご友人や新婦の友人が歌を歌ったり、なんと新郎父が歌ったりして場の雰囲気が和みました^^

続いてブーケプルズ^^* 結果は残念でしたが、友人の晴れ舞台を見れて幸せでした☆

キャンドルサービスではメガネを装着すると灯りがハートに見える仕掛けになっていてハートをおすそ分けしてもらいました★

そして全部のテーブルに灯りがともったところで新郎から新婦にサプライズ~♪ 友人が旦那さんのお誕生日に婚姻届をプレゼントし、プロポーズしました。このこともあってか旦那さんはずっと今まで秘密で一生懸命働いて婚約指輪を買い、披露宴でプロポーズをし、婚約指輪をプレゼントしました。

挙式で結婚指輪したからこれはネックレスとして使ってほしいと首につけてあげていました。

友人は泣き出して会場のみんなももらい泣きしました。

友人が病院に入院していた当時旦那さんは何度もお見舞いに来てくれプロポーズに至ったそうです。

お互いの愛を感じる結婚式でした^^

 

そして先日その友人からおめでたと知らせが届きました。

アメリカに住んでいるいとこも先日子どもが生まれたそうで私の周りはベビーブームがきています★

 

幸せな人の近くにいると幸せな気分になりますね^^♪