新卒スタッフが管理栄養士の資格を活かし、夢を抱いて日々の業務に挑む日々を綴ります!

 

みなさん こんにちは!

4月に入職したばかりの新卒医療事務スタッフです。

覚えることが多く大変ですが、日々業務習得を頑張っています(^^)

 

私は管理栄養士の資格を持っており

将来的には栄養に関する業務にも携わりたいと思っています。

 

実際に私の勤務する耳鼻科では、先輩の管理栄養士が作成したレシピの配布や離乳食相談など、

資格が活かせる業務を兼任しています。

 

今回は、管理栄養士の資格を持つ2年目の先輩スタッフに

業務についてのインタビューをしてみました♪

 

Q.梅華会に、管理栄養士として入職した決め手はなんですか?

A.キャリアセンターで、医療事務と管理栄養士の両立した働き方ができると紹介されました。

管理栄養士としての新しい働き方ができるかなと思い入職を決めました。

 

Q.現在、管理栄養士としてどのような業務に携わっていますか?

A.現在、小児科で月2回の離乳食相談を行ない、栄養面での相談を受けています。

また、農園では旬の食材を収穫したり季節にあったイベントを行っています。

 

Q.今後、どのような業務に興味がありますか?

A.離乳食相談の回数や、開催する院を増やしていきたいです。

管理栄養士の方が増えたら、イベント等も開催できたらと考えています。

 

Q.最後に、梅華会に興味を持ってくれた就活生の方へメッセージをお願いします!

A.梅華会は人が良く、新しい取り組みも後押ししてくれる環境です。

是非みなさんをお待ちしております。

 

 

 

いかがでしたか?

私はまだ基本業務を習得中ですが、将来的には離乳食相談や農園の業務などに参加したいです。

 

また、患者さんを対象とした栄養相談会の開催なども目標にしており

気軽に相談できる“まちの管理栄養士”になることが夢です!

 

梅華会は、栄養の業務以外にもさまざまな医療事務+αの仕事ができるところが魅力です。

スタッフ一同、エントリーをお待ちしております♪

【マイナビ2025/医療法人社団梅華会】