採用の魅力や求める人物像、選考スケジュールを紹介します。楽しい採用の秘訣、選考の流れ、さらに直近のセミナー情報まで!

 

皆さんこんにちは☀

3月が過ぎ、本格的に就職活動が始まっていますね☆

自己分析や業界研究、会社説明会など

忙しい日々が続いているのではないでしょうか。

そこで今回は梅華会の新卒採用担当を行っているFさんにインタビューを行いました!

 

 

Q1:採用担当をしたいと思ったきっかけは何ですか?

A:

皆さんと同じく就職活動をしていた頃、様々な企業説明会に行く中で

自分の会社の魅力を楽しそうに話す採用担当の方がとてもかっこよく、

私もいつか自分の会社の魅力を学生さんに伝えたい!と強く思ったからです。

 

Q2:採用担当をしていて楽しいこと、嬉しいことはなんですか?

A:

1つ目は様々な学生さんに出会えることです。

学生さんとのコミュニケーションの中で他社はどのような方法を取り入れているのかなどとても勉強になります。

2つ目は入職したスタッフの成長を感じられることです。

選考の時は控えめの印象だったスタッフが入職後に一皮剥けた姿を見ると自分の事のように嬉しく感じます。

 

Q3:梅華会の求める人物像は何ですか?

A:

  1. 時代の変化に対応出来る方
  2. 考える力と寄り添う心がある方
  3. 医療事務を超えたお仕事がしたい方

詳しくは採用セミナーでお伝えします☆

 

 

Q4:梅華会はどのような選考スケジュールですか?

 

A:採用セミナー→グループワークまたは集団面接(人数によって変更有)

→個人面接→実地試験(クリニックで日常業務を経験)→最終面接→採用

このようなフローで、1ヶ月程度で内定をお出ししております。

 

Q5:最後に直近のセミナー日程を教えて下さい。

 

A:4/4(木)、4/17(水)いずれも14:30~16:00オンラインにて開催です。

マイナビよりご予約お待ちしております(^^)

 

皆さんいかがでした?

普段採用担当者の考えを聞く機会はないかと思います。

就職活動の中で何かの参考になれば嬉しく思います。

 

皆さんが悔いの無い就職活動が出来るよう心よりお祈りしております☆

そして梅華会で働きたい!という想いのある方

ポチっとエントリーしていただき、採用セミナーのご予約お待ちしております(^^)/

 

皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

【マイナビ2025/医療法人社団 梅華会】